
魔法にかけられて

KAT-TUNとキスマイとNEWS。Twitter→@gachizei_s

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

他のジャニヲタさんたちのブログを見て、私も募る気持ちをTwitter以外の場所でじっくりぶつけたいと思っていたから。
プロっぽく書ける書式にも惹かれた。

2.ブログ名の由来を教えて!

自分がジャニヲタになったのは、まるで魔法をかけられたような出来事だったから。
あくまで私は「魔法にかけられて」いるだけなんだ!という自己擁護の意味も込めて(笑)

3.自分のブログで一番オススメの記事

gachizeis.hatenablog.jp

今まで1番反響をいただいた時、自分でもこの記事は何回も読み直してる。自分の自担愛に引く。


gachizeis.hatenablog.jp

これも思い出深い!古株hyphenさんたちにビクビクしてた私が、KAT-TUNのこともhyphenさんのことも大好きになった記事です。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

よかったことは、読んでくれる人がいて、褒めてくださる人がいること。
あと最近面白かった出来事。
CDショップで働いてる友人(宮田担)がキスマイの冬歌コーナーを作るときに、「キスマイ 冬ソング」で検索をかけて1番にヒットした記事を参考にしたらしい。最後まで読んだところそれが私のブログだったらしいwww参考になったようで何より。*1

気付いたことは、はてブを書いてるヲタさんは基本優しい。


5.はてなブログに一言

楽しくて素敵な出会いがたくさんある場所です。ありがとうございます。
しかし、スマホアプリでできる機能があまりにも少ない…電車でぽちぽち打ちたい人なのでちょいと不便。



http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

*1:ここのアイコンもその友人が書いたもの

寒くなってきた

ジャニーズ KAT-TUN

今年はなかなか秋にならなかった。台風が相次ぎ、秋になるかならないかの狭間で何を着て良いか分からず、先週は10月にも関わらず半袖にサンダルで外出していた。


今週になり、ようやく秋物のアウターを着ても汗ばむことがなくなった。明日はニットを着ようかな。


今日はなんとなくKAT-TUNの曲を聴きながら電車に揺られている。特に理由はなかった。

しかし、肌寒い気温の中でKAT-TUNの音楽に触れていると、「あれからもうすぐ一年か」という気分になってしまう。


gachizeis.hatenablog.jp


私がKAT-TUNに堕ちて約1年が経とうとしている。

アルバイト先のパートさんに女王魂と漫画魂を借してもらい、KAT-TUNの楽曲とライブ、そしてキャラクターに魅了され、そんな私を見計らったかのようなタイミングでquarterのDVDが発売され、私は四人のKAT-TUNに堕ちた。

昨年の10月9日、この日付がhyphenさんたちにとって忘れられない数字なのだと知った。この日たくさんのhyphenさんたちがブログを書き残してくれた。

2013年10月9日、田中聖くんがジャニーズ事務所から解雇された日だ。

hyphenさんたちのブログに綴られていた言葉たちは、私には到底想像できない痛みを感じさせた。

それでもKAT-TUNとhyphenさんたちはKAT-TUNを愛することを諦めなかった。そこには亀梨和也と中丸雄一と上田竜也田口淳之介がいたから。


私はそんなKAT-TUNとhyphenさんたちに堕ちた。大好きになった。
KAT-TUNに関して知らなかったことが沢山出てきて、それを知っていく毎日が楽しかった。




あれから一年が経った。



KAT-TUNを好きになってから一年が経った。



所謂「ド新規」ではもうなくなったかな、とは思う。まだまだ「新規」ではあるけれど。



嬉しいはずなのに、なんだか寂しい気持ちになってしまうのは肌寒い気温のせいだけではないだろう。





11月24日、自分には到底想像できないと思っていた痛みを、自分も味わうことになった。

2月13日、目の前が真っ暗になった。

3月26日、あの日の涙を今でも昨日のことのように思い出せる。

4月3日、最高の思い出。

5月1日、最後には笑顔になれた。

9月1日、単純に嬉しかった。




色んなことがあった。
でも、KAT-TUNが好きっていう情熱は1年前となんら変わりない。

KAT-TUNを好きになったことを後悔はしていない。








私、hyphen1周年おめでとう。








また何か思うことがあったら書きます。*1

*1:なんだこのポエムは

私の応援スタンスについて

ジャニーズ

暇なので、なんか最近(いや、ちょっと前か)みなさんがやってらっしゃる応援スタンスのやつ書きます。

自己記録です(笑)*1





◆担当 =千賀健永

個人単位では間違いなくこの人が私の担当です。これだけは絶対に変わらないです。千賀健永を担当することが念頭にあっての私のジャニヲタライフですから。
グループ単位で言えば、担当GはKAT-TUNってことになってます。全力でKAT-TUN掛け持ちでキスマイとNEWS、って思ってる。しかし元々担当Gであるキスマイに寄りがちなのは確か。(それはKAT-TUNサイドの問題)


雑誌を買う基準

基本ドル誌は買いません。高い。
Myojoの一万字インタビューが自担だったり、自担が単独表紙だったりしたら(そんなのやったことない)買います。でも、基本買いません。「これ一冊買ったらこれから百冊買うことになる」って自分に言い聞かせる。
どーーしても手元に残したい記事があったらそこだけメルカリで買ってます(小声)
テレガイは安いし他のテレビ誌に比べて写真や内容も充実してるので軽率に買います。
ファッション雑誌大好きなので好きなファッション雑誌に好きなジャニが出てると迷わず買います。NYLON GUYS大好き芸人。


CDを買う基準

DDなので、掛け持ちしてるGのリリースが相次いだりするのでまずはお金と相談。通常盤はレンタルすりゃいいじゃんって思ってるので映像の付いてる初回をチェック。まずは一形態しか買わない前提でどれかを選んだ上で、どうしても見たければもう一形態足します。自担の個人盤があれば絶対に買います。(直接自担の数字に繋がるので)
しかしここ最近、追いシャララ*2や花摘み*3の影響でCDをの購買ハードルが下がってるのも現状。
いい楽曲には評価を与えたいと思ってしまうので、最近では関ジャニ∞の「罪と夏」を購入しました。


映像作品を買う基準

基本CDの特典とライブDVD以外は買わん。ライブDVDは、自分が行ったものは絶対買ってます。但し単価が高いので一形態に絞る。特典云々より本編が何より大事だと思うので。
そう考えるとほぼメイキングなどがないKAT-TUNのライブDVDは良いよね。
あとKAT-TUNのライブDVDは過去作品も収集中です。それはメルカリで買ってます。


現場に行く基準

金とチケットがある限り行く。
色んなGのコンサートに行ってみたいが金とチケットがない。
どうしても行きたい公演は必死にチケット探してでも行く。


遠征する基準

・ツアーの中で東京公演が後半に組まれており待ちきれない場合
・金銭的余裕がある
・チケットが定価以下で取引できる場合
・初日、オーラス等どうしても見に行きたい公演である

このどれかに当てはまってれば行っちゃうと思う。最近は一人で日帰りでも行けるようになっちゃったのでホイホイ行ける。金さえあれば。
基本的に初日は行きたいと思ってる。


グッズを買う基準

まず、ペンラは絶対買う。そのライブはそのペンラでしか楽しめないと思ってる。
あとは、今後も実用性のあるものを買う。バッグは今後も私服に合わせられるものだったら買う、Tシャツはツアー中着倒せるなら買う、文房具や生活用品で使いたいと思ったものは買う。
あとタオルもほぼほぼ買ってる。
買わないのは、写真類。どーーしてもビジュが良い場合じゃないと手は出さない。(自担はビジュが悪いことが多い)
あと、パンフは絶対買わない!!!!!!!!!!理由はドル誌同様。高いし、一回買ったら全部買わなきゃいけなくなるから。


ジャニショで写真を買う基準

欲しいと思ったら買う。それだけ。
ただ、ジャニショの売上枚数はその人の人気度を測るものだと思ってるから自担やKAT-TUNはお金の許す限り沢山買ってあげたいと思ってる。
自担にお金を使える幸せを噛み締めながら買ってる(田口くんのトラウマ)






おやすみなさい。

*1:このブログは基本自己記録が主旨

*2:Kis-My-Ft2の17thシングルSha la la☆Summer timeをオリコン1位にするための購買運動

*3:SMAPの世界に一つだけ花購買運動

彼が、帰ってくる

ジャニーズ KAT-TUN


うわーーー!!!!!










また合法的に田口くんにお金を貢げる!!!!!






私も田口くんのダンスを生で拝める!!!!!






田口くんのソロデビュー決定の知らせを聞いた時、最初の感想はコレでした。


本当に嬉しい!!


もちろん彼がKAT-TUNを辞めたことは今でも本当に悔しいし、今KAT-TUNが充電期間に入っているのはそのせいだし、それに関しては今でも「ふざけんな」って思ってる。

でも、私は彼に歌とダンスを諦めることだけはどうしてもして欲しくなかった。彼はステージで光を浴びているべき人だと思うし、絶対またステージに帰ってくるって信じてた。



だって他になにができんのよ!?www(暴言)
婿養子になって家庭に入ってダッサイベージュのTシャツ*1着て地味な生活送って欲しく無くない!?www(褒めてる)




色んな意見があるみたいだけど、もう見ないことにした。だって、これ今までもhyphenさんたちが繰り返してきたやつだもんね。じんじんもこきたんも、最初はこうだったんだよね。わかんないけど。
どんなにかつん担がギャイギャイ言っても、裏かつんは今日も元気にお仕事してるし、ついて行く人はとことんついて行ってる。それがすべてじゃない?








私は純粋に、パフォーマーとしての田口淳之介が大好きです。


私は純粋に、田口淳之介の笑顔が大好きです。






いつのまにか私の中ではもう

KAT-TUNが好き」

って気持ちと

パフォーマー田口淳之介が好き」

って気持ちがちゃんと切り離せていたんだなあって気付いた。


あんなに辛かった別れも、時間は解決してくれた。私の中ではね。*2

だからもう、純粋に田口くんのこれからを応援していける自信がある。





私田口くんきっかけでKAT-TUN好きになったのにまだ田口くんが歌って踊る姿一回も見てないんだよ!?
まだ一回も「じゅんの」って呼んだことないんだよ!?



もう叶わないと思っていた夢が、今叶うのかもしれない。いや、叶うんだ。




変に内部事情を調べ上げて、マイナスなことばっか言う人は嫌いです。

私はただ田口くんの言葉とパフォーマンスを信じます。それだけ。







喧嘩はやめてー!!!!
ドゥードゥーッドゥーーー!!



これなんか、魔法の言葉みたい(笑)






てことで、郵便局いってきやす!!(⌒ー⌒)





”踊る君を見た日から 光が差して晴れになった”


はやく田口くんの笑顔に照らされたいな!

*1:@東京ドームの芝生の上

*2:もちろん私が好きになったのは4人のKAT-TUNだから未練がないって言ったら嘘になる!

「Sha la la☆Summer Time」のMVが可愛すぎる

Kis-My-Ft2 ジャニーズ

Kis-My-Ft2の17thシングル「Sha la la☆Summer Time」。


さっきMV見たんだけど、







可愛すぎじゃない!?!?!?><



まず設定よ!


「海に向かっているキスマイが立ち寄った80sのドライバーズカフェ(アメリカの)」




コンセプト神すぎじゃね!?!?バックトゥーザフューチャー*1とか変なバケモンからローラースケート奪い返す*2とか息のクサイおっさんたちを救う*3とか散々意味わかんないコンセプトばっかやらされてたのにいきなりコンセプト神すぎじゃね!?!?超可愛いんだけど!?!?




もう全部可愛いから可愛いポイント挙げれるだけ挙げてくね!?!?

語彙がほぼ可愛いしかないから覚悟してね!?!?

まだ買ってない人は想像して楽しんでね!?てか買ってね!?買え!?





イントロ

まずタイトルのフォントが可愛い。
Kis-My-Ft2の看板も可愛い。セットが可愛い。美術さん神。


サビ

曲入る直前に0.5秒くらい映るみったんカワイイ!カワイイ!すでにカワイイ!!


手の振り付けめっちゃ可愛いよね!?引きでしっかり全員映ってて有難い><


Aメロ

潮風 波音〜〜
軽々とバックでローラー滑ってるみっくんきゃわ…

風に乗って
お玉の手の動きgoodそしてgod

いつだって〜〜
フロント3人めっちゃビジュいいしたいぴのこの髪型ほんと好き〜〜!!!!

ワンステップ〜〜
めっちゃニコニコしてる二千宮超可愛いけどその横で割と険しい顔して突っ立ってる横尾さんの方がもっと可愛いですね〜〜!!

今年もほら〜〜
なんか横宮腕掴み合ってる!!!!!

夏が始まる〜
「る」の千賀くんの口の形が可愛い

Don't think, feel〜〜
ひたすらみっくん(3歳)が可愛い

サビ

やり残しはナシ
たぃぴちゃんのお尻の振り方><

ドキドキするような
私は玉森くんのお顔にドキドキしてます

Let's SCREAM
7人の配置っっっ…感動してゲロ吐きそう!!!


って!!!新鮮!!!新鮮すぎるよ!!!!(ここで感動の涙の滝が流れる)

幸せ!!幸せ!!生きててよかった…!!!



からの



前に進みながらたいぴのシャツがちょっと(いやかなり)はだけているーーーー!!!!!!





このシーンはかなりイチオシ。(マジトーン)



2番

音に合わせて流れ星が流れるの可愛い☆ミ

2ステップ〜〜
ニコニコニカちゃん(*`∀´*)
安定の身振り手振り宮田くん(し〜)
横尾さんが千賀くんの肩に手置いてるー!!!きゃわーー!!横千ー!!!!!

流れ行くように〜〜
ニカからの宮田くんってピントがずれてくの面白い〜!カメラワーク神!!!!

2サビ(1カット撮影!!)

ニカの華麗な開脚☆(っていうの?アレ)笑顔が超かわいい…(ヨダレ)

ドアパカって開けたら中からめっちゃノリノリの横尾さん〜〜!!!か、かわいい〜〜!!!!!!!

それを嬉しそうに見ているたいぴちゃ〜〜ん!!ξ*‘ ー‘)☆

たいぴが宮田くんにグラス渡す〜〜!!ガヤ宮好きしかない!!


さりげなく後ろで横千がわちゃわちゃしてるの可愛さの極みっっっっ!!!!!!!ウッッッ!!(打たれる)



ああアカン…この超かわいい1カット撮影…最後みんなで座って腕ブンブン回してニコニコしてんのアカン…幸せ…(感動の涙の滝)(本日2度目)


そのあと流れ星の画を挟んでのみんなでキメポーズ☆無理可愛い☆



ここも二つ目のイチオシシーン。(マジトーン)


間奏

ここの後ろ向きに滑るところ、コンサートで千賀くんが転んでて難しいんだなあって思った!!ほんとすごいわキスマイyeah!!!!!


ここでニカ玉わたたいでくるくる回ります〜〜はい可愛い〜〜


宮田くんの華麗な側転〜〜!!!!!!(拍手喝采)

ほんとすごいと思う。宮田くん好きだ。

Cメロ

いつだって〜〜
千賀くんがちょこんと座ってて可愛い。

僕らまた夏を〜〜
にかがグッてガッツポーズ作ってんの可愛い。

Don't think, feel〜〜
にかがまだガッツポーズしてる。可愛い。めっちゃにか。


大サビ

くるくる回ってるキスマイちゃん可愛い〜〜!!すご〜い!!!

So here we go now
いいガヤ宮。

後奏

なんかキミキセのMVを彷彿とさせる!可愛い!!!







私何回可愛いって言った!?!?



やばくない??可愛いポイント多すぎない??

ほんと多幸感あるよこのMV。

今までのキスマイのMVで一番好きです!!



まずセットがほんと可愛くて。

アルバム曲に因んでるのかフラミンゴが真ん中にいるし、奥に「フラミンゴレストラン」っていう看板もあるの!!手が込んでるぅ〜〜!!

細かい小物とかも全部可愛い!!><



衣装も可愛くて、今年流行りのカラフル開襟シャツなんだけど、後ろだけ丈が長くなってんの!!


あれだ、あれ、hyphen的に言うと、



「無駄な布」



ってやつだ。

詳しくはKAT-TUN 衣装 無駄な布」とかで検索かけてくれ。


でもその無駄な布がローラーしたときになびいてくれるから良いんですよ〜〜!!

あとたいぴが噂の7人お揃いブレスしてんのも可愛い!あー幸せ!!





いやもうなんでこの曲夏の終わりに出したん!?

もっとこの曲と一緒に夏過ごしたかったよ!!!><







ということで買ってない人はみんな買いな!!!!!!



MVとメイキングはこちらに入ってます。メイキングも勿論可愛さ満点☆
ちょいちょい後ろで横尾さんが変顔してるところが見所です。
「BAR宮田」のミニコントも超可愛いし超面白いよ☆

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤A)

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤A)


初回Bには同曲のスピンオフMVとそのメイキングが入っています!!!こちらも普通のMVに負けないくらい可愛い!!!!もうめっちゃ可愛い!!!可愛いしかでない!!もうだめだ!!!玉ヶ谷はズルい!!ズルい!!ちょっと藤北出してくんのもズルいよね!!!フン!!ありがとな!!!
しかもメイキングはもっと可愛いんだぜ!?!?信じられるか!?!?
本当に語彙が「可愛い」しか無くなるぜ!?
さらに!!!沖縄でのパンフレット撮影の様子も収録されてます。充実感まじか。にかせんが相撲取ったりしてます。うわあ。可愛い。
海でわちゃわちゃするキスマイちゃんたち。うわあ。。。(絶句)

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤B)

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤B)


通常盤にはカップリングと待望の玉ヶ谷ユニット曲が収録!!!買うなら今しかない!!

Sha la la☆Summer Time(通常盤)

Sha la la☆Summer Time(通常盤)




とにかく充実の内容です!!後悔させません!!!!可愛いキスマイちゃんがギュッと詰まってます!!!
買ってください!!!!!

*1:BRAND NEW WORLD

*2:Luv Sick

*3:SHE!HER!HER!

2016年上半期のジャニヲタ活動を振り返る。

ジャニーズ KAT-TUN NEWS Kis-My-Ft2

前回のはこちら

gachizeis.hatenablog.jp





1月

  • 史上最高の「ジャニーズカウントダウン」で新年が幕を開けた
  • 映画「ピンクとグレー」公開。二度観に行く
  • ドラマ「怪盗山猫」に超ハマる。成宮くんに。(そっちかよ)
  • ドラマ「傘を持たない蟻たちは」
  • SMAP解散報道
  • 「Kis-My-WORLD「 DVD、NEWS「ヒカリノシズク/Touch」同日発売でてんやわんや。
  • 少年倶楽部プレミアムにてKAT-TUNとNEWSの運動会開催(神企画)(鬼リピ)

2月

  • KAT-TUN「Tragedy」発売
  • KAT-TUN3大ドームツアー決定。発表と同時に名古屋行きの夜行バスを予約。
  • KAT-TUNがドームツアーを最後に充電期間に入ることを発表。目の前が真っ暗に。
  • Kis-My-Ft2「Gravity」発売(買ってない)
  • NEWS「QUARTETTO」発売(買ってない)
  • Johnny's web「淳之介田口の話。」連載終了


3月

  • KAT-TUN「UNLOCK」発売
  • タメ旅番協(最前真ん中で手振ってました) 初めての生KAT-TUN、最後の生田口淳之介。hyphenさんのお友達ができる。
  • KAT-TUNの「少年倶楽部プレミアム」放送終了
  • 千賀健永、25歳になる
  • KAT-TUNデビュー10周年、「10ks!」発売
  • 四人のKAT-TUNとして最後の「MUSIC STATION」出演。ここ数年で一番泣く。
  • KAT-TUNの世界一タメになる旅」放送終了。田口くん最後のテレビ出演。
  • KAT-TUN田口淳之介 退所

↑書きながら泣きそう


4月

  • KAT-TUN3大ドームツアー「10Ks!」初日ナゴヤドーム公演。初の1人遠征&1人参戦
  • 野生の田口くん出現(はやすぎ)
  • 24時間テレビ メインパーソナリティーがNEWSに決定
  • Kis-My-Ft2 ドームツアー決定
  • TBS「オールスター感謝祭」にてKAT-TUN上田くんがミニマラソンで1位を獲得。
  • ジャニーズ野球大会 夢かと思った。
  • NEWSライブDVD&Blu-ray「White」発売
  • KAT-TUN3大ドームツアー「10Ks!」東京ドーム公演


5月

  • KAT-TUN3大ドームツアー「10Ks!」オーラス。KAT-TUNが充電期間へ
  • 渋谷で平野紫耀くんと高橋海人くんに遭遇事件

(就職活動に勤しんでおりました)


6月





この記事、本当は6月中から書き始めてたんです。しかしこの半年間、本当に本当につらい出来事がたくさんあって、怒涛のように時間が過ぎて行きました。そんな半年間を振り返るのがすごくつらくて、しんどくて、この記事を書くのはやめようかと、何度も下書きを消そうとしました。

でも、私はこの半年間を残しておきたい。覚えていたい。悲しかったことが沢山あったけれど、やっぱりジャニヲタは楽しかった。ジャニヲタを辞めるという選択肢を私に与えてくれなかった。


この半年間で、私の担当グループであるKAT-TUNは一つの決心を下しました。そして10周年を迎えたと同時に、メンバーが一人船を降り、KAT-TUNという船は航海を休むことになりました。
何度も涙を流したし、悩んだけど、私にできることは本当にちっぽけだった。それでも私は彼らを追い続けた。最後の日まで全力で追いかけ回した。就活の合間を縫ってファミクラに立ち寄ってファンレターや要望を出したり、番協に応募しまくったり、お金も友達もいないのに名古屋に行ったり。
正直、すごく充実してたし、こんな新規ファンなのにhyphenさんたちはすごく温かくて優しかった。本当に感謝です。



そんな中、NEWSは今年に入ってから目まぐるしい大躍進を遂げましたね。
24時間テレビのパーソナリティーや、シゲの小説の映画化とドラマ化、冠番組のレギュラー化。
よく考えたら全然上の所に書ききれてないね(笑)
そのくらい勢いがあったというか、今となっては安定してしまったというか、ただ私が追いきれてなかっただけなんだけどねw
コンサートのオーラスの最後に、手越くんが「俺たちがどんなに成功して大きくなっても-」って言ってたのがすごく印象的だった。
今はただただ四人の体が心配。はやくにーよん終わるといいねえ…(母目線)



さて、キスマイ。ぶっちゃけ、私がKAT-TUNに奔走してる間全然活動してなくて助かってたっていうのが本音(笑)
でも、それって事務所絡みの諸々のせいなんだよね…だからちょっと笑えない。
舞祭組のアルバムの話は結局何処かに行ってしまったし、それどころかシングルのリリースも無し。
それでもキスマイはSMAP、特に中居さんへのリスペクトは忘れてないと思うし、実際中居さんには未だにお世話になりっぱなし。はやくまた2グループでわちゃわちゃできたらいいなあーって思います。
SMAPはキスマイにとってお父さんみたいな存在!って勝手に思ってる。(笑)

グループとしては今年は5周年。アルバムにはついに一人一人のソロ曲が入りました。5周年という節目を踏み台に、まだまだ躍進していこうという姿が見られるアルバムになりました。
これからも枠にとらわれず、自分たちのスタイルを模索していって、10周年を迎える時には胸を張って「俺たちは成長した」って言えるようになってて欲しいな。





ということでちょっと真面目モードでお送りしてしまいましたが、この上半期でジャニヲタを極めすぎて恋愛するの忘れちゃいましたww

もー!ジャニヲタ楽しすぎる!



なので下半期の目標は!!!




学生生活最後の年だし、思いっきりジャニヲタしちゃえばいいじゃん!!♡



今のところ残ってる現場はキスマイの東京ドームとドリボだけだけど!!
なんか増えるといいな!!!

番協にも参加できるだけして、悔いのないジャニヲタライフを!!








…つまり現状維持。(笑)






おしまい。

*1:詳しくはコチラ!楽しいですよ!!イベント情報|ジャイアンナイトのブログ

ジャニヲタプレイリスト〜2016夏〜

ジャニーズ Kis-My-Ft2 NEWS KAT-TUN

夏だ〜!!!!


夏だぞおまいら〜〜!!!



ジャニヲタのみなさん、夏のご予定はもう立てましたか〜〜?
コンサート?舞台?サマステ?ドリボ?
はたまたバイト?遊び?プール?海?お家で涼しくコンサートDVD鑑賞もいいですね!ちなみにKAT-TUNの10周年記念ツアー10Ks!のDVDが8月17日に発売されますよ!夏の夜長にいかがです?



そんな中、私はこの夏を一緒に駆け抜けたいジャニーズソングプレイリストを作って夏の準備を済ませました!
このプレイリストと一緒ならきっと最高の夏になる!はず!!

曲は今年リリースされた夏ソングからチョイスしてみました。一部違うのもあるけど!!


罪と夏 / 関ジャニ∞

まず一曲目で夏気分をガンガンにアゲていきましょう!!!!
実は私、初めてエイトのCDを購入してしまったくらいにこの曲が好き。
音楽番組での大胆なパフォーマンスは見てて楽しいし、歌詞のキャッチーさがピカイチだし、エイトにサマーチューンってイメージはあるのに初めてだってことが意外すぎた!!
とにかく歌詞のノリがやばい!!

来たぜ 夏! 来たれ SUN SUN水着ーナ!
さぁさギラギラ燃え燃えよ (Yeah!)
上げろハイ (Hi) ほっぽり出せロウ (Boo!)
夏はハートもヒートだ 熱っちゃちゃちゃちゃ☆

真夏の俺らは罪・罪・罪なのさ! (いや〜〜ん)

SAY “アモーレ!” (アモーレ!)
SAY “パーティーガール!” (パーティーガール!)
さぁ、みんながみんなが真夏にゾッコン☆ (Yeah!)

とにかくみんなで歌いたくなるようなキャッチーな歌詞が印象的すぎる!
コーラスに女の子の声が入ってるけど、これがサザンっぽくてチャラい!(褒めてる)
きっと他のジャニーズのグループだったら角が立っちゃうんだろうけど、エイトだから馴染んじゃう。アイドルなのにこんな曲歌えちゃうのはエイトだけ!!

君は「思い出」じゃなくて「好き」になってよ
何度も何度も心を吹き抜ける
キスマーク飛ばす南風
今、君の八月の全てくれないか? (はーイ)
波の隙間 手を振る蜃気楼
踏み越えろ ハートの防波堤

チャラい感じの曲なのにちゃんと歌詞聞くと結構本気で好いてくれてる!ってキュンとします。

私の八月の全て誰かに捧げたい!!捧げさせろ!!!!

罪と夏

罪と夏




Summer Breeze / Kis-My-Ft2

ここからはEDMゾーンにしました
一曲目の罪と夏よりは爽やかなイメージです。

瞳閉じれば聞こえるよ 優しい波の音

歌詞通り波の音から曲が始まるの凄い好き!ワクワクする!!

遠い空が染まりだせば 今日がそっと幕を開ける

OH OH OH… 朝焼けに照らされて
OH OH OH… どこまでも歩いて行こう

朝の曲なんですよね、コレ。夏の朝って、涼しくて、風が気持ちよくて、澄んだ気分になれる。そんな気分を味あわせてくれる素敵な曲です。
それなのに!
EDMってところが最高!!爽やかすぎもせず、暑苦しさもなく、私たちの鼓動を上げてくれます。
特に2番の後の間奏!!最高にテンションが上がっちゃいますね!!!(パリピ)

I SCREAM(CD+DVD)(初回生産限定 2cups盤)

I SCREAM(CD+DVD)(初回生産限定 2cups盤)



The Light / 関ジャニ∞(丸山&安田)

エイトの曲なんてほぼシングルしか聴いたことなかったので、誰の声なのかもよくわからず聴いてました。ただ2番で突然EDMらしくなるのがスゲえいいな!!っていう!!超ノリ!!
そしたらまさかの丸山くんとヤスのコンビっていう。山田コンビっていうんですかね?
この2人の声すごい綺麗!ハモりが綺麗!サウンドにもマッチしてて歌詞の勇敢さをしっかり表現してくれてる。
ただ選択理由は2番のところでEDMになるよってことだけなんで歌詞は抜粋しないでおきます。(笑)ナグラナイデー
系統的にはSummer Breezeと似てるよね!ね!

罪と夏(初回限定盤A)(DVD付)

罪と夏(初回限定盤A)(DVD付)


THE D-MOTION / KAT-TUN

だって担当Gが今年夏ソングリリースしてねえんだもんしょーがねーだろ!!
いや、でもほんとに、Summer Breeze→The Light→Dモの流れ、一回聴いてみて欲しい!!
2曲の抑えめなEDM曲が伏線となって超絶ノリノリソングDモが来るのヤバいっすから!!!!
これがコンサートのセトリだったらめっちゃテンション上がる。間違いない。レーザーがビーーーーーッ!!ってなるからね!!!(※8/17発売の10Ks!ライブDVDをご覧ください)
KAT-TUNは結構サマーチューンあるけど、Dモが圧倒的にテンション上がるね!どんなに時が経っても色褪せないもの。ずっとカッコいいって思わせてくれる一曲です!

歌詞にパーリーピーポーって出てくるし、クラブでKAT-TUNに出会って一緒に体揺らしたいぜー!!ってなります。(パリピ)(2度目)

NO MORE PAIN

NO MORE PAIN



サマラバ / NEWS

ここからはビーチで遊ぼうシリーズです!!まずはその中でもかなり爽やか路線のこの曲から!
てかこれ、サビのメロが完全に女子ドルの歌う曲でしょ!って思う。NEWSたまにそういうのある。
まあ、NEWSのアイドル性は女子ドルっぽさも兼ね備えてるところあるからね。(?)

Caramel beachで
パラソル広げ
気ままに誰でもいいわけじゃない

ちょっとたんま。



キャラメルビーチってなんや???



砂浜がキャラメル色なのかなあ…なんだろう…全然想像できない…うん、かわいい、かわいいってことにしとこう。

夕暮に君を誘った
あの恋は言えず終わった
似たような波なのに 二度と
出逢えない One love
行きずりの夏じゃなかった
わかってたはずだったのに
思いは募るほど
言葉にならない

メロの印象的にチャラチャラ夏恋曲だと思ったら結構切ない歌詞なんだよね…
恋を知らない君へと同じようなストーリーのビーチ版って考えるのがわかりやすいか?(笑)
「夏が終わってしまうけど、このままじゃなきゃ嫌だよう><」
みたいな。
夏うたでも色んなバリエーションがあるなあー!!!

恋を知らない君へ

恋を知らない君へ


メガ☆ラブ / Kis-My-Ft2

ビーチでノリノリイチャイチャニヤニヤソング!!!(ネーミングセンス)

潮風にDIVE ビーサンで走る
露わになったギリギリライン 向日葵も踊り出す
L・O・V・E LOVE!! L・O・V・E LOVE!!
誰にでも振りまいちゃう瞳 大胆な夏仕様ビーナス
そんなんじゃ 君に恋しちゃう 愛しちゃう
男達は
L・O・V・E LOVE!!

HOTなカラダはSO PARADISE
風に乗って 海岸線にチェックインしよう

彼女だかなんだか知らないけど水着姿にはしゃぎ過ぎでしょ!!!!
そのクセに「他の男たちに取られちゃう><」みたいなこと言いやがるぜ!!!
あと前にも書いたけど「海岸線にチェックイン」って「バスを捨てて2人は眠れる場所を探した」*1的な解釈でおけ????

CHEER!! CHEER!! SUNGLASSの奥
ニヤニヤ COOLなフリして
CUTEな君に見惚れた 真夏の恋愛模様
CHEER!! CHEER!! 最高機密の
イチャイチャしちゃう恋をしよう
ノンストップでVACATION
2人の楽園さ WOW
I WANT YOU, BABY

にかせんとか絶対サングラスしてCOOLなフリしてニヤニヤしてそーー!!!
このプレイリストの中でも飛び抜けて浮かれてる一曲。

I SCREAM(CD+DVD)(初回生産限定 2cups盤)

I SCREAM(CD+DVD)(初回生産限定 2cups盤)


真剣SUNSHINE / Hey!Say!JUMP

日焼け止めのCMソングですからね!夏全開に決まってる!!!!キャッチーなメロが耳について離れない!!
全体的に湘南乃風

波打ち際ではしゃぐお前の姿 (Oooh!!)

ここの有岡くんの歌い方がマジ湘南乃風!!二人称が”お前”ってJUMPの曲であんま無さそう。

お前が好きだ!

一生好きだ!!

お前が好きだ!!!
バカみたいに好きだ!!!!!

ここのド直球な感じがおJUMPちゃんのイメージにピッタリだしダイレクトに胸に突き刺さるよね!!!

My Sweet Honey Honey 唯一無二

ここの部分の伊野尾くんの可愛さには敢えて触れない。(思いっきり触れた)

真剣SUNSHINE

真剣SUNSHINE


Get Ready / Kis-My-Ft2(千賀健永)

絵に描いたような贔屓!!
ええ、そうですとも。当たり前じゃん。この私がこの夏をこの曲と共に過ごしたいと思うのは自然なことですよ。色んな人に聴いてもらいたいですしね。
いや、ほんと、他G担の人にも聴いて欲しい!!!!まじで!!!!!
MVのイメージもLA!夏!リゾート!ダンスゥーー!!!!って感じなんだけど、曲だけでもしっかり聴かせてくれるんですよ。千賀健永の色んな声の表情を聴くことができる。伸びのある声、ビブラート、ラップ調、セクシーな声、かっこいい声、可愛い声、ビブラート(2回目)などなど…
千賀くん普通に歌上手いっすからね!!!

やべ、夏関係なくなってる

ちょっとぐらいはジラさないと
簡単すぎちゃつまらないよ

って一番では余裕ぶっこいてるんすよ。

いつでも曖昧過ぎる態度
ホントの気持ちが分からないよ

二番でむっちゃ翻弄されてる!!おい!可愛い!!

うんまぁ結論から言うと歌詞は夏あんま関係ない。ただ夏に聴くにはピッタリの曲なんで全人類に必ずチェケラして欲しい!!!!

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)


Flamingo / Kis-My-Ft2

ビーチでイチャイチャソングとはガラッと変わり、大人の恋を描いた一曲。とにかくオシャレ!
オトナの恋心をフラミンゴの色に例えています。

柔らかくグラスに弾け飛んだ
シャンパンのような Ur Smile
人目を気にせず 今夜明かしたい
The Color in my Heart

兎にも角にもこの部分が本当にオシャレ!NEWSの”Sweet Martini”とちょっと似てる。オシャレなバーにいるイメージ。

片足立ち 拙(つたな)いけど Flame in Gold (Fly to ur Sky)
Flamingo この気持ち届け
天高く舞って その胸灯せ
Flamingo 君の空 僕の色で

心の色であるフラミンゴをかけて”片足立ち”とか”天高く舞って”っていう歌詞に繋がってるのが凄く好き。作詞家さん、この曲をキスマイにくださりありがとうございます。くらいには思う。
曲調がミディアムテンポで、夏の夕暮れとか夜を連想させるのもまた良い!

I SCREAM(CD+DVD)(初回生産限定 2cups盤)

I SCREAM(CD+DVD)(初回生産限定 2cups盤)



恋を知らない君へ / NEWS

このプレイリストがコンサートのセトリだとしたらこれは本編最後の曲です。
切ない切ない、切なすぎる夏の恋を歌った曲。
ドラマ「時をかける少女」エンディングテーマとなっていて、ドラマの内容と歌詞が直接リンクしています。ドラマの中でも凄く良い使われ方をしていて、NEWSの力強い歌声が胸をぎゅっと締め付けてくれます。
歌割りの順番が不規則なんだけど、歌詞とかメロに歌声が合った人がパートをもらってるのかな、と思います。NEWSって一人一人歌声の印象が違うから、そこを逆手に取ってる。だから響く。

夏が舞う そんな匂いと
太陽をさがす向日葵
花火 仰ぐ その横顔
切り取って胸にしまっていた

青春時代の甘酸っぱい夏の景色が目に浮かぶ素敵な歌詞。この一節だけでも涙が出そう。

こんなにも 痛いのなら
友達のままで よかったのに…

足早に 季節は過ぎて
夢のような 時は途絶えた
誰もいない 駅のホームで
あなたの帰りを待っていた

通り雨が過ぎていくように
共に過ごした夏はもう
二度と戻らない

なんかもう、ビックリするほど切ない。なんで夏ってこんなに儚いんだろう。思い出されるのは楽しい思い出ばかりなのに、どこか寂しくなる。そんな気持ちが直球に、でも美しく表現されている曲です。

もちろん作詞は安心と信頼のヒロイズムさん。


I Scream Night / Kis-My-Ft2

まだまだ夏は終わらない!!!
夏の夜長はまだまだ続くぜ!!!盛り上がっていこうぜ!!!!っていうガンガンEDMソング!!!!テンション上がる以外にない!!!!!
ほんとに、この曲初めて聞いたとき「なんてパリピな集団なんだ!!キスマイファンでよかった!!!」とすら思った。

まだ全然さ DJ Turn it up 限界なんか越えてGet down
熱くin your Heart 込み上げるShout
吐き出せ今 Here we go

な!?パリピじゃろ!?
サビは歌詞というよりサウンドで聴かせてます。ゴリゴリのEDMだもの。
しのごの言わずに聴いて欲しい!!!
ジャニーズWESTの”Party Maniax”みんな好きでしょ!?あれ好きだったら絶対好きだよ!!!!
この曲があれば最高の夏になる!そう思わせてくれる最強にアガるサマーチューン!!!

I SCREAM(CD+DVD)(初回生産限定 2cups盤)

I SCREAM(CD+DVD)(初回生産限定 2cups盤)






と、いうことで以上が私の作成したプレイリストであります。
テンション高めにお送りいたしました!


これからリリースされるジャニーズWEST人生は素晴らしい”(7/27発売)やKis-My-Ft2の”Sha la la☆Summer Time”(8/24発売)もこのプレイリストに入りそうですよね!!!えびのアルバムにもサマーチューンが入ってたりするのかな?KAT-TUNのサマーチューンはまだかな?^_^*2
まだまだ増やしてこの夏をジャニーズソングと共に謳歌したい所存であります!!!!




おまえら、最高の夏にしようぜー!!!!!
(コンサート最後のみっくんの真似)

*1:かの有名なワンチャンソング「チャンカパーナ」の一節

*2:hyphenお決まりの発作なので気にしないでください