読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法にかけられて

KAT-TUNとキスマイとNEWS。Twitter→@gachizei_s

【超閲覧注意】ジャニーズ顔面偏差値ランキングをつけてみた。

「ジャニーズで一番顔面偏差値が高いのって、NEWSだと思う」

という、友人*1の発言を実証するべく、私はジャニーズ顔面偏差値ランキングを付けてみたことがある。こんなことをするのはジャニヲタとして絶対にやってはいけないタブーだということはわかっていた。だが、遊び半分でやってしまった。


これが本当に楽しかった。


人気度、知性、そして性格を度外視して、個人的な顔の好みだけを判断基準にしてジャニーズの顔に偏差値を付ける優越感

これ色んな人にやって欲しい。色んな人の付けたランキング見たい。
ってことでここで私のジャニーズグループ顔面偏差値ランキングを紹介したいと思います。


その前に。
過激派ファンの方々は見ないでください。自担の偏差値が低い!!とかケチつけられても困ります。完全に私の顔のシュミなので。
苦情は一切受け付けておりません。

それと一度私のジャニヲタ状況について説明しますね。
キスマイきっかけでジャニヲタになり、担当は千賀健永さん。今年からNEWSを掛け持ちしていて、NEWSでは小山担。その次に好きなのはセクゾ。聡マリ過激派ではないです。けんしょりに沸きます。最近はKAT-TUNとJUMPも気になってます。KAT-TUNでは上田くんが特に気になる。JUMPは色々気になります。ジャニスト藤井流星くん、関ジャニ大倉くんの顔ファンです。
DDですね。へい。


(何度も言いますが)私の完全なる個人的なシュミなので、軽〜い気持ちで見てくださいね。





【ランキングの形式】

・顔面偏差値の高いグループ順。
・個人個人の顔面偏差値の平均をグループの顔面偏差値とする。
・対象グループはNEWS以降のデビュー組。*2
・偏差値は、ジャニーズWEST重岡くんの55を基準としました。*3
・個人は順不同です。





あれ、なんでシゲだけシゲなの。





【考察】

やっぱりな。

友人の言葉通り、NEWSが一位に。

ちょっと色々言い訳したいので1グループずつコメントさせてください。


NEWS

堂々の一位。下げる要素がいない。これ、山Pと錦戸くんがいたらもっと凄かった気がする。ちなみに、私はNEWSでは小山さんが一番好きなのですが、完全に性格きっかけ*4でファンになったので、ここは色眼鏡は外させていただきました。結構辛口です。私、濃い外人顔が好きなんです。だから、シゲがタイプど真ん中で、手越くんみたいな目力も好きです。マッスーはビジュアルの安定感が凄い。顔の好みでいったら、正直小山さんはそこまでではないです…

Sexy Zone

やはり強いです。個人戦だとNEWSより上の人がたくさんいるのに、風磨くんと聡くんが私の好みには引っかからなかった…って感じですかね。2人とも性格はすごく好きですけどね。顔面偏差値を付ける、ってなったときに最初に決めたことが佐藤勝利くんを一番高い70にする」ということでした。永遠の0番ですもの。佐藤勝利様。我らの絶対的エース。そしてそれに次ぐマリちゃんは、外国人の血はズルい!!ってことで69です。普通にいったら80とかですよ。マリちゃんの顔が嫌い!って人いるの?そしてそれに次ぐのが中島。えーと、単純に顔が好きです。キラキラ。王子。こちらも、あの顔嫌いな人いるの?って感じです。
聡くんファン過激派いるから怖いな…聡くんの煌きはそれなりに理解してるつもりですから許してください(泣)

KAT-TUN

おお!ここでKAT-TUNか!という感じ。でもよく考えたら、下げる要素がいない。赤西くん田中くんいたら上がってたかな〜。どうだろう。
中丸くんは55でジャニスト重岡くんと同じにしてみました!上田くん、もうちょっと上でもよかったかなぁ〜!(最近ハマってるから)田口くんはめちゃくちゃ可愛いのでエース亀梨くんより上にしました。秘密兵器的な。亀梨くんはちょっと好みではなかったので62です。エースにしては低めかな…?でも、めちゃめちゃかっこいい、美しいと思います。顔だけじゃなく、性格も含め。

関ジャニ∞

私大倉くんの顔ファンなんですよ〜〜。ははっ(殴)
すばるくんの顔も結構好きです。あと、村上さんの48は最初から決めてました。すいません。48顔だよね(?)

Hey!Say!JUMP

まず、身長は度外視しました。(笑)顔だけです。山田過激派の方々からの怒りの声が怖いですが、山田さんは64とさせていただきました。山田さんの64は結構色んな人に意見聞いたりしましたね。やっぱり、人気が凄まじい分、顔面に対する正当な評価を失ってしまいそうだったので。(誰)そしてJUMPで一番は中島裕翔くんをつけさせていただきました。かなり贔屓しましたね。ええ。八乙女くんも結構タイプなので少し贔屓めに。これ付けた時高木くんの可愛さ知らなかったからなあ〜。もうちょっと上でもよかったな。ごめんなさい。ごめんなさい。

ジャニーズWEST

藤井流星さんの顔がめっちゃすっきゃねん。なので大倉さん中島健人さんと並んで68にさせていただきました。次いで65に小瀧くん。単純に美しいお顔ですよね〜。でもちょっと昭和感あるので65で。あと、中間くんの顔も結構好きです。濃いめで唇厚いの、結構タイプです。ごくせんの時からかっこいいと思ってました。それでも57ですかね。あとの人たちはジャニーズ的には平均かそれ以下って感じです…これからに期待してます!!中身が良いのは知ってるよ♡

Kis-My-Ft2

担当グループですが、一生懸命色眼鏡を外して偏差値を付けました。ファンになる前の、「かっこいい人誰もいないじゃん」くらいに思ってた時を再現してみました。60越えは2名。エースの玉森さんでも62です。錦戸くんが63なので、それは超えないかなあ…と。みっくんは60です。千賀担になるまでは「キスマイの中だったら北山くんが一番かっこいい」と思ってました。エース玉森くんを抜かない程度で、60。渋谷すばるくんと同じと思ったら結構自分の中で納得がいく。横尾さんは、最初の印象が本当に低かったので、50は乗らないだろうと(笑)でも、横顔の美しさ知っちゃったから、ギリギリの49にしておきました。あくまでもジャニーズの中での偏差値ですからね。そして自担を56にした私の勇気。讃えて。超絶がんばって色眼鏡外した。讃えて。にかは中の上くらいの58です。

A.B.C-Z

「顔面偏差値とか、キスマイが一番下になるやつ!」って言ったら友人に「えびがいるよ」って言われてハッとなりました。(超失礼) えびの良さはね!顔だけじゃないからね!!!わかってるからね!!!!!!
一番上のとっつーでも52です。。でも、関ジャニ丸山くんと同じだって考えたら、どう?どう?ダメ?河合くんが横尾さんと一緒っていうの結構いいなって思ってます。本当すいません。殴らないでください。でも多分えび担さんは殴ったりしないよね。これはあくまで私の好みだから!!!






こうやってキチンと振り返ると、結構ブレブレですね〜。好みで付けたはずなのに人気配慮しちゃってるし。
小山さん、がんばって色眼鏡外しすぎだよな。54て。

JUMPとジャニストがかなり僅差でしたね。なんかパッと見そんな感じする。人数多くて偏差値の幅が広い感じ。



これ、いろんな人のやつ見たいです。人によって見え方がきっと全然違うと思います。
暇つぶしにもなるし、ほんと楽しいですよ!!!




最後に、、、、




ジャニタレ及びジャニヲタのみなさんすいませんでした!!!!(陳謝)

*1:過去記事にある”魔王”

*2:嵐さんは偉大すぎて私が顔面偏差値を付けるなんて恐れ多いです。そしてそれより上のグループの方々は年齢的に後輩たちと比べづらかったので。

*3:友人と「重岡くんってジャニーズの平均顔だよね」という話になったので(ごめんなさい)

*4:お正月の「しやがれ」のリーダー会、トーキョーライブ、コヤシゲ夜会