魔法にかけられて

KAT-TUNとキスマイとNEWS。Twitter→@gachizei_s

KAT-TUNコンサートDVD「quarter」感想まとめ

いつも読んでくださってる方ありがとうございます。普段は基本的にキスマイに関する記事しか書かない私ですが、今回は初めてKAT-TUNに関する記事を更新することにしました。

NEWSがゲストで出た少プレを観て以来KAT-TUNが気になり始め(田口くんがあの容姿で宮田くんみたいなキャラなのを知って衝撃を受けた)、ドラマ「セカンドラブ」を観たりタメ旅を観たり、徐々にKAT-TUNのことが好きになりました。推しメンは上田くん。実はドラマ「ランナウェイ」以来上田くんには好印象を抱いていたのです。決定打はバイト先のパートさんに借りた2007年、2008年のコンサートDVD。KAT-TUNって似たような曲ばっかだな〜って思ってたけど違った。意外と可愛いおふざけ演出もすることにもビックリしました。

そしてそんなタイミングでコンサートDVDのリリース。通常盤がAmazonで3500円ということで買ってしまった。


今思えばなんで初回盤買わなかったんだよバーカ。



ということで記録用に自分の感想ツイートをまとめておきます。詳しいコメントも添えておく。
hyphenさんたちは他G担から見た感想という形でふわっと読んでいただけたら幸いです…!
KAT-TUNについては本当に無知なので失礼なコメントもあるかと思います。

それとquarter同時再生イベント(@ktn_9dvd)にも他G担ながらDisk1だけ参戦しましたのでそのときのツイートも混ざってます!

呟いた時系列じゃなくDVDの時系列順にしておきます。

Disk1 感想

いきなり歌い出さないところが新しいし、一曲目から集中して聴かせたいのかなって思った。

曲によってフルコーラスだったしワンコーラスだったりしてとっつきやすい。

上田くんが直立してるところ一度も見たことない

LIPS

でもあの長方形ハイフンなんだよね。
あと最初に亀梨さんが唇舐めるところ、そのあと唇乾燥しちゃわないかいつも心配しちゃう。

Japanesque

ジャパネスクね。



叩いた手がまっすぐ上にいってるの綺麗。

Lovin'U好きすぎな件。
和風アレンジとめちゃくちゃ相性いい!曲に色気がある!!そして傘の演出も素晴らしい。特に田口くんの傘さばき。というか田口くんの表情最高。
一人称がただの「俺」じゃなくて「この俺」なのがヤバイ。なんかわかんないけどヤバイ。好き。後ろから抱きます。
とりあえずブックオフに駆け込んでLovin'Uの音源手に入れなきゃ。

ROCK

タバコびっくりしたなあ〜

STARRIDERとてもかっこいい!!好き!!

春夏秋冬

ただあの演出とてつもなく見にくそう。

MC

あれって何なんですか?なんでいつも二手に分かれちゃうの?私が見てるやつがたまたまそうなの?

MCおもろすぎたやろ。亀梨くんの人気者キャラ感と中丸くんの真面目さと田口くんの宮田くん感(田口くん先行なんだろうけど笑)が上手い具合にごちゃごちゃでかわええ。上田くんガンバレ。発言するタイミングわかんなくて大縄状態になってるでしょあれw(違ったらすいません)

はああ…

Disk2


だからDisk2はまとめていきます。

ソロ曲全然わからなかったけど上田くんのおふざけ面白すぎるし完璧に踊れてる田口くん何事。

この辺で「初回盤にすりゃよかった」って思い始めた。

どっかの7人組は挨拶軽すぎ。

でもhyphenさんたち抵抗ないみたい…?キスマイでは波紋を呼びました。。

総括コメント

Disk1の映像美が異常すぎる!!

気に入った映像はvineにまとめておくのが趣味なんだけどこれは無理そうだあ〜

行ってないライブDVDを買うといつも思う。DVDを超える良席なんてあるか。

ダンスしててもバラバラだけど何故か一体感がある…なんなんだ

依存症。

みんな何で記憶ないんだよ?ってマジで思ってた。

このセトリ2回しかやってないのかよお…信じられん…そして2回の為に全力の演出をしてくれたKAT-TUNとスタッフさんありがとう。行ってないけど。

とりあえず初回盤にすればよかったっていう後悔消えない。

さて、帰ったらまた観ましょうかね。

そして春コンのためにFC入ろうか悩むな〜〜!!







最後に。


周りにhyphenさん全くいなくて知識がまったくないです…。誰かお友達になってください!!できれば6人時代からの古株さん。