読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法にかけられて

KAT-TUNとキスマイとNEWS。Twitter→@gachizei_s

hyphenさんに聞きたい10の質問

またKAT-TUN関連記事です。まだまだおこがましくて自分のことhyphenだなんて言えないのですが、自分的にはもうhyphenって自称していいくらいには常にKAT-TUNのこと考えてます。だって今すぐquarter見たいもん。(中毒)
録画してあるタメ旅見ないでquarter見てます。それもどうなのか。(笑)

さて、前回の記事の最後にも書きましたが。

hyphenさんのお友達が欲しいです。

できれば6人時代からの。

周りにhyphenさんがいないので感情を共有してくれる人もいないし、何より知識が増えない…

ということで、お友達募集キャンペーンと称して

”hyphenさんに聞きたい10の質問”

を用意させていただきました。

「これ答えたい!!」ってなりましたら、Twitterからでもコメントからでもどっからでも来てください。そしてお友達になってください。青い瞳同行させてください。(チケット誰かにお譲りしていただこうか悩んでます)




Q1. 仁亀ってどんな存在だったの?

もちろん仲良しのイメージとかは無いですけど、2007年、2008年のコンサートDVDを見て、これは誰かに聞かないとよくわからないなあと。シンメであり最大のライバルだっていうのは分かる。でもライブ中に目を合わすこともほぼ無いし、MCでも話すことは無いし、でもハモりは完璧で。実際はバチバチだったのかな?とか考えちゃいます。
仁亀ってキスマイで言ったら藤北ですよね。藤北はたま〜に仲良しエピとかあるしMCで会話したりもするし一緒にユニット曲歌ったりしてるので、仁亀はそれよりも距離のある感じなのかなあ。

ただ、2008年?(2007かも)にアンコールのReal Faceの冒頭で亀梨さんがリズム崩れちゃった時に赤西さんが亀梨さんの方見て歌うところヤバかったです。藤北みたいにああやって小出しにしてくるものなのかな。


Q2. 上田くんが甘栗だったのって大体何年から何年?いつから今みたいなキャラになったの?

甘栗の上田くんも今のチンピラスタイル(そう呼んでいいの?)の上田くんも大好きです。
私が今まで見たJr.時代の映像はまだ甘栗じゃないので、いつから甘栗になったのか知りたいです。そしていつまで甘栗だったのか。なんで今のスタイルになったのか。それについてhyphenさんはどう思っているのでしょうか?
あと甘栗のときはほんと女の子みたいでカメラに笑顔でピースしまくってましたが今はキャラも変わりましたよね。それもいつからなのか気になります。
私的には、赤西さん田中さんが脱退して”KAT-TUNっぽい人”が減ったことで上田くんが”KAT-TUNっぽい人”のイメージを請け負う形になったのかな?って想像してます。

ただ甘栗にはカムバックして欲しくてしょうがないです。


Q3. 上田くんのソロコンについて教えてください

2008年にやったんですよね!?どういう経緯で開催されたんですか!?どうでしたか!?倍率とか高かったんですか!?映像化とかされてますか!?

とにかく気になる。


Q4. 田口くんの扱いあれで正解?

KAT-TUNの宮田くん”って勝手に呼んでるんですけど(勿論田口くんの方が先輩なのはわかってます)、ギャグ言ったり空気が読めなかったりする田口くん。ギャグ言うと華麗にスルーされるじゃないですか。あんな王子様みたいな完璧なルックスの人をあんな扱いしていいんですか??hyphenさんはあれでいいんですか??
でも宮田くんほど執拗にいじられてはいないよね。*1


Q5. 赤西さんが脱退したときどんな気持ちだった?

Q6. 田中さんが(以下同文)

赤西担、田中担の方の感想も聞きたいし他担の方の感想も聞きたい。あと、今でも赤西さん田中さんを応援してる方ってどんな気持ちなんだろう?


Q7. KAT-TUN及びhyphenさんにとって大切な曲をいくつか教えてください

NEWSで言えばフルスイング的な曲ってどれなんですか?楔?4U?PHOENIX
ちなみに私はLovin'UとTHE D-MOTIONが好きです。


Q8. KAT-TUNのコンサートって盛り上がりますか?

これ書き方に語弊がありますけど、盛り上がるのは当然わかるんですよ!演出とかほんと凄いし!
ただ他Gのコンサートと比べて歓声が少ない気がするし(DVDだけ?)、お客さんと一体になる場面が他Gより少なく見えるんですよね。可愛い系の曲とかC&Rのある曲が少ないからかな。置いてかれてるって思ったりしないですか?
逆にもうひたすらKAT-TUNを見つめていたいみたいなスタンスなんですかね?KAT-TUNかっこよければそれでいい的な感じですか?



Q9. コンサートの最後に手を繋ぐ儀式どう思ってる?

びっくりしちゃいました。
キスマイも今年のツアーで、最後の曲のときにお客さん全員で手を繋ぐっていうシーンがあったんですよ。(しかも結構長い時間) それが宗教だとか気持ち悪いだとか結構キス担の中では炎上していて。私も隣の知らない人と手繋ぐの嫌だったし恥ずかしかったです。
そしたらまさかの硬派なKAT-TUNが最後に手を繋がせるじゃないですか!!びっくりしちゃいました!!
どうですか?やっぱ嫌ですか?


Q10. 誰かお友達になってくれませんか?

質問じゃなくてただの願望。春コンにも行きたいなと思っているのでどうかお願いします〜!!!!><

*1:キスマイの宮田いじりは時々見てられないくらい執拗