読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法にかけられて

KAT-TUNとキスマイとNEWS。Twitter→@gachizei_s

【祝】”カサアリ”連ドラ化!!

ジャニーズ NEWS


NEWS、そして作家の加藤シゲアキさんの短編小説集、”傘をもたない蟻たちは”(以下、カサアリ)が来春からフジテレビ系にて連続ドラマとして放送されることが決まりました!!!!(拍手)

シゲの大ファン*1であり、カサアリの大ファンである私にとってこんなに嬉しいことはなく、今朝はこのNEWSを聞いて目が日中よりも開きました。

しかも、なんと、なんと、、、この連ドラの主演を務めるのは、


桐山漣くん!!!!


実はですね、私色々と趣味がありますが、仮面ライダーもその中のひとつなんです。そしてこの桐山漣くん、”仮面ライダーW(ダブル)”の主人公・左翔太郎役を務めていたのです。

仮面ライダーW”は私が人生で初めて観たライダー作品であり、一番好きなライダーでもあります。


f:id:asa_dive:20151117172904j:plain

これが変身ポーズ

f:id:asa_dive:20151117172932j:plain

変身後がコチラ


そうなんです。仮面ライダーWは二人で一人の仮面ライダーなんです。桐山漣くんが演じていたのはハードボイルドを気取るが実は人情深い探偵、左翔太郎。そしてその相方、”地球の本棚”という無限の知識を持っている天才、フィリップを演じていたのが…


菅田将暉くん!!!

はい、シゲファンの方はここで気付いたでしょう。この事実のエモさに。



菅田将暉くんといえば来春公開のこれまた加藤シゲアキ原作”ピンクとグレー”(以下ピングレ)のキャスト!!

いやもう仮面ライダーWの大ファンにしてシゲの大ファンの私、大興奮っすよ。堪らん。


シゲ一人で仮面ライダーWになれんじゃね?とか意味わかんないこと考え始めるくらいにはヤバイ。



そしてカサアリに話を戻すと、もう一つエモい事実が…!!

桐山漣くん演じる主人公の友人役として加藤シゲアキ本人も出演!!!


めざましテレビを観ている私】
TV「NEWS加藤シゲアキさんの”傘を~~”が来年一月に連ドラ化!」
私(へえ~まじか~~~)←心の声
TV「主演は桐山漣さん!」
私「えっ!!!!」
TV「加藤シゲアキさん本人も出演!」
私「ふえっ!!!!!!!」


こんな感じで朝から軽く発狂。

なんでかってさあ、、、、私シゲの顔も桐山漣くんの顔も超絶どタイプやねん。
そんな二人が同じ画面上に並ぶなんて、私、爆発するぜ。

ただでさえピングレで大好きな菅田将暉くんと中島裕翔くん*2が共演するってだけで爆発寸前なのに。



そして実写化する物語が、カサアリのうち三篇。「恋愛小説(仮)」、「インターセプト」、「にべもなく、よるべもなく」。この三篇を組み合わせて一つの物語になる。
私が一番好きな「染色」は残念ながら漏れてしまったが、どのようなつながりになっているのか非常に楽しみだ。

ところで、原作を読んだ人はちょっと気付き始めてるとは思うのだが、、、

ネタバレするから言わないでおくけど、シゲの役、大丈夫かな。。。(笑)

でも久しぶりに俳優加藤シゲアキが観れるので楽しみにしたいと思う。そして、桐山漣くんがシゲの描く「葛藤」をどう演じるのか。仮面ライダーWでもかなり葛藤のある役だったので、そのときからどう演じ方が成長しているのか楽しみ。*3



とりあえず、1月9日の予定は埋まった。ピングレからのカサアリ。超楽しみだー!!!!



そしてJohnny's Webの”シゲアキのクラウド”の更新も楽しみにしています。*4









ついでに一言。


千賀健永、久々のキスブサ一位おめでとう♡♡♡♡

*1:リア恋枠

*2:月9”デート”を観て以来俳優としてもファン

*3:ライダーファンは俳優の成長を感じられるのも醍醐味なのである

*4:ハッシュタグのくだり面白すぎか