魔法にかけられて

KAT-TUNとキスマイとNEWS。Twitter→@gachizei_s

KAT-TUNベストアルバム”10Ks!” 楽曲投票を勝手に集計してみた

皆さんもう投票はお済みでしょうか?KAT-TUNのベストアルバム”10Ks!”*1に収録される楽曲のファン投票。私も昨日無事投票が完了した。投票は本日までなので、まだな方はお早めにジャニーズwebへ。

新規の私はまだKAT-TUNの楽曲を全部網羅できていない上、どの楽曲がhyphenさんの中で人気が高いのか、思い出深いものなのかをあまり知らない。BOUNCE GIRLが未だ音源化されていないので今回音源化のチャンス!ってことくらいしか把握できていなかった。hyphenさんたちはどんな曲に思い入れが強いのか参考にしながら投票する楽曲を決めようと思いTwitterで投票完了した方達のツイートを検索し、みなさんが投票した楽曲を調べていた。

さて、それがキッカケで今回、勝手にこの企画をやろうということに。



”10Ks!”リクエスト楽曲を勝手にゆるく集計してみた〜!!!(ドンドンパフパフ)



Twitterで「KAT-TUN 投票完了」「KAT-TUN リクエスト」などと検索しヒットしたツイートや、フォローしているhyphenさんのツイート、合計50名の投票楽曲を勝手に集計。ランキングをつけてみました。

※私が勝手に選んだ、というか手当たり次第に見つけた50名の方々の投票結果です。勿論この結果通りにアルバムに収録されるなどという保証はありません。参考程度にご覧ください。

ここではベスト10の30曲をご紹介します。50名分しか集計してないので同率が多いのは悪しからず。



第10位 (6票/50名)
BLESS
勇気の花
RIGHT NOW


第9位 (7票/50名)
歩道橋
SIX SENSES
春夏秋冬
LOVE
in the DARK
HELL,NO
STAR RIDER


第8位 (8票/50名)
4U
HEART BEAT
Your side
SADISTIC LOVE
PRECIOUS ONE
LOVE or LIKE


第7位 (11票/50名)
Lovin'U
GOLD
FIRE and ICE


第6位 (12票/50名)
WILDS OF MY HEART
NEVER AGAIN


第5位 (13票/50名)
YOU
THE D-MOTION


第4位 (15票/50名)
RAY
Will Be All Right
PHOENIX


第3位 (16票/50名)
ハルカナ約束


第2位 (17票/50名)
PERFECT
MOON


第1位 (22票/50名)
BOUNCE GIRL




ということで1位はやはりBOUNCE GIRLでした〜〜!!
50名中、半数近くのひとが投票しているという結果になりました。

かなりゆるーく集めたので、あえてコメントなどはしませんが、参考程度に見ていただけたら幸いです。


アルバムの発売日がデビュー記念日の3月22日に決定しましたね!!楽しみに待つことにします。




知らない曲がたくさんあった………*2

*1:テンクス

*2:まずBOUNCE GIRLちゃんと知らない。PERFECTも知らない。(ヤバイ)