読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法にかけられて

KAT-TUNとキスマイとNEWS。Twitter→@gachizei_s

Momm!のラップを書き出してみた。

普段やらない人がラップやるとほんとに面白いことになるよね。
テレビ朝日でやっていた深夜番組”鬼のワラ塾”*1でもラップ回がお気に入りで何度もリピったなぁと思い出しました。
録画も忘れたことだし記念に歌詞書き出してツッコんでおきましょう。
あー面白い。
個人的には宮千のキスよりラップの方が面白かった。



〜UTAGE!SP 未公開映像より〜

(横尾)師匠が言うぜ これから言うぜ
心の内を 今から言うぜ
宮田の私服 ホントにダサい
ジャニーズなのに ホントにダサい
お金持ってるのに ホントに使わない(?)

韻を踏む為とはいえ横尾さんって同じ言葉を繰り返し使うの好きだよね。キスブサの作詞回でも同じ言葉を繰り返してた気が…
そもそもそんなにdisれてなくて可愛い。自分のこと師匠って言うの可愛い。

(宮田)俺は師匠に言いたいことが
山ほどあるんだ聞けよ
・・・前のな お前のな
スタイルいいと思ってる

続きめっちゃ気になるwwwwスタイルいいけどガリガリすぎ、とか?舞祭組でバンドやるときはドラム担当なのに全くリズム取れてないっていう…(笑)

(千賀)暴露するぜ 二階堂
お前この前北海道って
漢字で書くときあっただろう⤴︎
お前それ 北海道の道の漢字
間違えてたぞう

途中何があったのwwwしかもそれ程の暴露でも無い…(笑)舞祭組はリズム感から培っていかないとダメだよな…

(二階堂)俺はお前の暴露をするぞ
お前の髪型ダサいけど
お前は美容院で切っていて
しかも しかも その美容院は個室
Say! 個室!

またもや大した暴露じゃない………にかまで全然リズム取れてないとは残念です。それより個室の美容院気になる。


(中居)千賀さん 千賀さん
あなたはキスマイ ジャニーズなのにたまに鼻毛が出ています
宮田さん 宮田さん
特に用はございません

中居さんのメンカラ青で合ってる?(笑)
千賀くん鼻毛出てそうな顔してるもんな〜〜。(は?)
こうやって中居さんが面白くフォローしてくれたの本当嬉しいな〜〜ヽ(;▽;)ノまあ自分の番組だからしょうがないけどwwwあと中居さんってあんまり宮田くんに構ってくれないよね(笑)やっとマザコンいじりが出てきたって感じ。
そもそもこうやって一人一人を中居さんがちゃんといじってくれるって事自体光栄なことだよなあって最近すごく思うわ。ほかのジャニからしたら羨ましいと思う。





〜Momm!フリースタイルバトルより〜

宮田VS千賀①
(宮田)お前の髪型10年前から
クルクルパーマ 変わらねえ
ただひとつ変わったものは
だんだん伸びてきた口だ

いやもうそれ私からしたら全部千賀くんの長所っすから。(盲目)
(千賀)お前の鼻はエンブレム
超ダサい ただのブス

ちょwwwただの暴言www暴言言うならせめて韻踏んでwwww
オタクが御託を並べてるだけの
お前はただのアニオタ

ここだけやけに韻踏めてる。日本語になってないけど
(宮田)アニオタを馬鹿にすんな
お前はダンスオタク
一生ずっと踊ってろ
ヒザの軟骨すり減ってろ

アニオタを馬鹿にすんなって即答する宮田くんイケメンんんんん♡そして千賀くんのことダンスオタクって言ってくれてありがとうございます♡私も千賀くんには一生ずっと踊っててほしいな♡><
(千賀)ヒザのサンふり減っても
お前に勝てるぜダンスくらい
Yeah Yeah Yeah Yeah
Oh 負けたぜ

ヒザの軟骨に動揺した千賀くんきゃわゆすぎない?負けたぜって言ってる時の顔超好き。25歳には到底見えない。小学生。そして何気にラップしてる時の動きにいつものダンスの癖が出てるのも千賀くんらしいー!

宮田VS千賀②
(宮田)お前どうした?
うっすら見えてるヒゲ
おい おい やってんのか
収録前に剃ってこい

結局リズム狂いまくってるけどこのリズムの取り方なんかクセになるwヒゲがうっすら見えてることをいじれるのってジャニーズで舞祭組くらいしかいない気がする…まっすーのおヒゲ面と向かっていじれる?いじれないよね?
(千賀)お前のゲジゲジ眉毛
お前のゲジゲジ眉毛と
お前のアゴのヒゲが同じくらいの濃さ

このゲジゲジ眉毛のところの発音が無性に好き。そして宮田くんそんなにゲジ眉か…?そんなにヒゲ濃いか…?
(宮田)悪口言うな お前の一番悪いとこ
それはどこかわかってるか?
ヒザの軟骨減ってるぞ

悪口言うなってw悪口言い合うためにラップやってんだからwww
(千賀)俺のヒザの軟骨減った
その減った軟骨で
軟骨の唐揚げ作ればいいじゃん
お母さんと食べろよ

その唐揚げどこに売ってんのかな…(狂)もうその発想が天才だよ千賀くん。あと細かいかもしれないけど”食べろよ”っていう言葉遣いが気になって、普通の男の子なら”食えよ”って言うだろうところを(私もそう言う)”食べろよ”って行ってるところに千賀くんの育ちの良さを感じる。

黒沢VS二階堂
(二階堂)Yo Yo Yo Yo 黒沢黒沢
お前がテレビに出てると
気持ちはサワサワサワサワ
今日の靴下 全然似合ってない
サワサワサワ

サワサワ言ってるだけで一つも韻踏んでない。
(黒沢)お前こそ似合ってんのか
その微妙な髪のクリクリ具合
その金髪 なんて言ったらそんな?
美容師さんにどう頼んだの?

私がずっと思ってたことめっちゃ代弁してくれたwww
(二階堂)そんなこと言ったらお前のヘアーは
全然似合ってないよ
そのおかっぱ頭はばっか
お前の顔は見ててきついぜ 黒沢

おかっぱ頭はばっか とは???
(黒沢)Yeah そのままそっくり返すぜ
お前の顔もそうなんだろう
サワサワサワサワサワ どれサワサワ
✖️✖️✖️出てっちゃってんじゃねえの

下ネタに爆笑する舞祭組ちゃんそして千賀くんをありがとう。

横尾VS吉村
(横尾)吉村の 吉村の
くちぶる柔らかいけれど
その唇は 女にしたことあるのかよ?

アンタ吉村崇がどんだけ女遊びで有名だと思ってんの。あとまた同じ言葉繰り返しちゃってる…
(吉村)師匠 俺はここで
ケンカしようと思ったけど
好きになっちまったぜ
好きになっちまったぜ

(横尾)吉村さん その言葉
ちょっと待っていましたよ
あなたの唇柔らかくて
僕は好きです

表情とか言い方とか全部ツボすぎてwwww
(吉村)忘れられねえ唇
もう一回 もう一回しない?
もう一回 もう一回 師匠
もう一回キスしよう

吉村崇に食われる横尾さん堪らなく可愛い。しかし気になる藤ヶ谷太輔の反応…どうか見ていないでおくれ。夜道は気をつけろよ吉村崇。



舞祭組がギャグとはいえこんな堂々と互いのことdisり合ってんの新鮮で面白かった。即興じゃなくて予め考えてきたラップを歌うだけでもいいからまたやってほしい!!にかせんでdisり合ってほしいし宮田くんには日頃の不満を横尾さんにぶちまけて欲しい。*2

全体的に中居さんがすっっごい楽しそうだったのが印象的だったかも知れない。中居さんが舞祭組を見守りながら楽しそうにしてくださってると凄く嬉しい!

とても楽しかったのでラップは是非ともまたやって欲しいです!

*1:オリエンタルラジオ、はんにゃ、フルーツポンチ、しずる、ピース、カナリアザ・パンチ、ガリットチュウ、平成ノブシコブシが出ていた体当たりお笑い番組。ピースやノブコブはこの頃はまだ無名

*2:横宮では横尾さんが宮田くんにダル絡みするのが恒例