魔法にかけられて

KAT-TUNとキスマイとNEWS。Twitter→@gachizei_s

4人出の4人担です #NEWS楽曲ソート

お題「NEWS楽曲ソート」


NEWSについてブログ書くの初めてだ!掛け持ちしてる3つのグループの中では1番ゆるく応援してるからね〜〜。キスマイに対しては文句とか”もっとこうして欲しい!!”とか思ったりKAT-TUNからは躁とか鬱とか貰ったりしてしてるけど、NEWSくんからはいつも幸せしか貰ってません。

ということでまだまだ勉強不足で知らない曲も多いのですが、私もやらさせていただきました。NEWS楽曲ソート。

http://newssongsort.web.fc2.com/

lgc-24.hatenadiary.jp


私のランキングドン!!!


顕著に四人担。



いやいや四人になる以前の曲もあるやんって思うじゃん?これ全部四人のNEWSがコンサートで披露したことある曲なんですよね。特に美恋魂。
NEWSを好きになってから参考にした映像資料が主に美恋魂だったし、もちろん音源もベストが中心だったので自ずとこうなってしまいました。


あとはただのシゲアキ担やんっていう。

だってシゲのソロ曲超オシャレやん!!シゲにしか歌えないやん!!シゲの世界観超好き〜〜!!!

作家加藤シゲアキが他の作家さんとは違う点って、自分の創造物を自分で表現することができるっていう点だと思ってて。
ソロ曲なんて、自分の詩をメロディーに乗せて歌えて、しかもそれをステージ上で体現できちゃうんですよ?
しかも容姿端麗で衣装だってなんでも似合っちゃう。
こんな作家さん他にいないですよね。

すげえ。生まれ変わったら、シゲになりてえわ。


あとLIS'Nが2位とか自分でもびっくりした!でもこの曲大好き!
シゲがライナーノーツに書いてた通り、英語の発音が滑らかですごく美しい♡私のお気に入りは”FREQUENCIES”の発音。フリィケンシー!フリィケンシー!
この曲を聴いてる時は本当にお耳が幸せなのお♡


Shareはやっぱり美恋魂のイメージが強い。あの衣裳がまず好きだし、感情込めて歌いすぎて泣いちゃうまっすーが…まっすーがもう…
ライブのクライマックスでも何でもないところなのにNEWSを泣かせたShareに乾杯。


KAGUYAはやっぱり外せないね!何と言ってもKAGUYA出の私ですから!!
5月の少プレでEDM調にリミックスされてて楽しかったー!!!!!
KAT-TUNのMOONとメドレーで見てえわ。今年のカウコンでジャニーズ和装メドレーとかやりません?
あっ充電中だったわ


Touchはもう聴いてて幸せでたまらない♡私がNEWSを好きになってから出たシングルの中で一番王道のNEWSって感じの曲だから嬉しかったし、なによりMVのわちゃわちゃが♡♡♡♡♡


ANTHEMもLIS'N枠で好き。まっすーのラップ部分愛してる。


私小山さんのカラダ目当てだからロメオ2015は神曲です。
愛のエレジーまだパフォーマンス見てないから楽しみすぎる…(涎)


あ、NEWSKOOLもLIS'N枠だわ。まっすー部分が好き。「こっちおいで 音の鳴る方へ」の声の抜き方っていうの?抜け感が、良い!!!(わかりづらい)


総じてまっすーのラップが好きなんだな…私…(今気づいた)


ソートやってて
White Love Story VS 愛言葉
が出てきたときな。
無理だわ。ドローにもほどがあるわ。
(White基準)


あと、NEWSのシングルには外れがない!特に6人時代のシングルは、ファンになって聴いた時、既に全部知ってたもん。4人になってからのシングルはサッカー関連の曲はあんまり知らなかったかな〜〜。でも、だいたいいつもシングル曲って飽きてしまうんだけど、4人のNEWSのシングル曲には飽きがこない!絶対カラオケで歌うもん!キスマイのシングルなんてカラオケで歌わないからあ!(笑)最新曲くらいしか歌わない!
それほど一つ一つの楽曲にこだわりが詰まってるのでしょうね。



でもまぁ顕著に美恋魂と純白魂のセトリしか知らない人のランキングだわこりゃ…
幸福魂観てないしね。観た方がいい?

NEWSに関してはあんまり過去を探ろうとは思わないんだよなあ。
四人がくれる沢山の幸せを浴びるだけで精一杯だし、今のNEWSのバランスが本当に好きで、それ以上のものを求めようと思わない。



もちろんその背景にはずっと支え続けてきたファンの方々の存在は勿論、スタッフさんたちの存在、そして何より真っ直ぐに努力してきたNEWS4人の這い上がる力があってこそで。本当にすごいなって思います。




これからもこだわり抜いた楽曲とジャニーズ最高峰の歌唱力で私たちを楽しませてください!!!





東京ドーム楽しみだあ〜〜♡♡