読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法にかけられて

KAT-TUNとキスマイとNEWS。Twitter→@gachizei_s

6/15放送 少年倶楽部プレミアム 感想

ジャニーズ NEWS

備忘録として雑にまとめときます。


昨日放送されたNEWSの少年倶楽部プレミアムの「ジャニーズジャッジ」のコーナーに、ゲストとして関ジャニ∞が全員で出演しました。

NEWSと関ジャニ∞が全員で共演するのはほぼ初めて。
つまり、錦戸亮くん脱退後、初めてのNEWSとの絡みというわけでした。

放送前はファンの中ではそこまで目立った騒ぎはなかったイメージ。
ほんとに共演するの???って半信半疑のまま放送を観た方がほとんどだったのかなって思います。私もそうでした。*1


MCは千原ジュニアさん。
あの難しい場をまとめるのはかなり気疲れしたかと心中お察ししますが、ジュニアさんだからこそ、あの場を円滑に笑いに変えることができたんじゃないかと思います。
ありがとうございました。


番組内では、錦戸くんが「元同僚」と言われたり、まっすーが原因でNEWSを脱退した!?!?*2みたいなくだりがあったりと、あの一件を笑いに変えようという姿勢が多々見られました。

私は生粋の4人出の4人担なので、ぶっちゃけ過去のことや山Pや錦戸くんのことはよく分かりませんし、分かろうとも思っていません。
今のNEWS4人はきっと、過去のことはもう心の奥底に封じ込めているし、前だけを見ていると思うので、私もわざわざほじくり返す必要は無いのかな、と思っています。
ただただNEWSの現在と未来を愛しています。

そういうポリシーでNEWSファンをやっているので、錦戸くんとNEWS4人の関係性とか、どこがどう仲良かったとかは、全然知りません。
まっすーが錦戸くんに構ってちゃんな感じで、小山さんが錦戸くんのことを「亮ちゃん」と呼んでいるのは今回でわかりました。可愛いですね。(萌)


そんな私ですが、何となく、心のどこかで錦戸くんを敬遠していたことは事実です。
関ジャニは嫌いではありませんし、むしろ関ジャニのことを好きになりたくて番組を観たりDVDを観たりしています。しかし、錦戸くんが目に入ると、美恋魂で4人が流していた涙が脳裏にチラつくんです。もちろん憎んでいる、とか恨んでいる、というわけではないのですが、私にとって何となく近付きづらい存在でした。錦戸くんはNEWSを辞めて幸せになれたのかな、とか考えてしまうことも確かです。*3
呼び方も「錦戸」でしたし。(特に親しみを感じていないという意味の呼び捨てであって嫌いな訳ではない)

しかし、今回の少プレを観て、私自身も錦戸くんに対して前向きな気持ちを持つようになりました。
だって、番組が終わる頃には私は彼のことを「錦戸」ではなく「亮くん」と呼ぶようになっていましたから(笑)
TL上にいるNEWS担の皆さんがそう呼んでいたから。親しみを込めて「亮くん」「亮ちゃん」と呼んでいたから。
私の中でも亮くんに対する親しみが生まれましたし、変な警戒心も無くなりました。
関ジャニ全体を見るときも、もう亮くんから目を背ける必要はなくなったと思っています。



そして、今回の共演は何よりNEWSのために存在したのだと思っています。
昨年頃からグループとしての仕事が増え、今年は24時間テレビの看板を背負うことに。テレビ界において重要な役回りを任されることが増えました。
そんな中で、亮くんや関ジャニ∞との共演がタブーだとテレビ関係者、そして世間の人々に思わせてしまってはいけなかった。タブーだと思い込まれてしまうことはNEWSとしての仕事を妨げることになってしまう。
だから、まずはNEWSの番組から。ゆっくり、焦らず、交わっていく必要があった。
後々は地上波の番組でも、何事もなかったように共演したり、ネタにして笑い合うことも出てくるんだと思います。
今回は、そのための第一歩だった。


昨日の放送で不快に感じたNEWSファンの人っていたのかな?
私の見受ける限りでは、いなかったように思います。

だから、NEWSも亮くんも安心していいと思う。
ゆっくり変わっていって欲しい。


(外部が色々言ってスミマセン)









AJTA可愛かった〜〜ヽ(;▽;)ノ

真剣に取り組む4人めっちゃかっこよかったし下手っぴな慶ちゃん可愛すぎた…

カゴに入らなかった玉が落ちてきて「痛いんだよ〜〜!!」ってなってるシゲ可愛すぎた…

タイムが3分超えてて「アジャタ〜〜!!!!」って「ありゃりゃ〜〜!」みたいに言うのも可愛かった(萌泣)


そしてKAT-TUNとNEWSの運動会、人数に関係なくまたやってね…






プレミアムショーは、いよいよプレミアムショーらしくなってきましたね!!
やっぱりマイナー曲をやってこそのプレミアムショーなので!!
KAT-TUNのときからだけど、毎回誰が曲選んでんのか気になる。

White Love Storyのアレンジも良かったし、愛マタはひたすらかっこ良くて色気ムンムンだったヽ(;▽;)ノ
フラメンコサイコー!!(スペイン語学科)
Foreverはテゴマス、コヤシゲの構図がとてもよかった…テゴマスが前か〜って思ってたらコヤシゲが前に来て鳥肌たった…

何より曲と曲の繋ぎであそこまでしてくるNEWSのサービス精神。



KAT-TUNの少プレが終わるって知ったとき、真っ先にHPに「KAT-TUNが終わるのは寂しいけど、次のMCはNEWSでお願いします」って書いた甲斐あった。




おわり。

*1:「強い心を持ってご覧ください」っていうナレーションが少プレらしい(笑)

*2:視聴してない方のために注意書きしておきますが脱退の原因はまっすーじゃありません。ギャグです。

*3:山Pも同様