魔法にかけられて

KAT-TUNとキスマイとNEWS。Twitter→@gachizei_s

遠征のプロになりたい④

gachizeis.hatenablog.jp

さあ、行ってまいりました4度目の遠征!!
7月3日、Kis-My-Ft2 Live Tour2016「I SCREAM」京セラドーム大阪3日目です。

今年はKAT-TUNで遠征したからキスマイは東京だけでいいか〜〜って思ってはいたけど、北山担おとみつ*1と「東京まで1ヶ月近く待つとか普通に無理じゃね?」という話になり(2年連続初日参戦による精神異常)割とノリで遠征を決めました。

昨年の彼女との大阪遠征ではホテルに一泊、大阪観光もしたので今回は日帰りにしました。お金もないので。ちなみに昨年の様子は②のブログをご覧ください。

今回は結構うまく遠征できて、「こ、これはプロに近づいているのでは…!?」という感じでした。

まずは今回の持ち物リストから。

• お財布
  • 双眼鏡
  • メガネ
  • 化粧品(基本のメイクセットとお直し用セットでポーチは分けておく)
  • ウォークマン
  • 小さい紙袋*2
  • 充電器
  • ティッシュ
  • タオル
  • マスク
  • ハサミ(ボディーシール用 折りたたみタイプなので安全。)
  • 着替え(Tシャツ、キャミソール)
  • 汗拭きシート
  • キスマイベア
  • サングラス

チケットは当日渡しでお譲りしていただく予定だったので無しでした。気が楽だった〜
ボディーシール用のハサミは今回のツアー最重要項目だったのでは?と思うので忘れなかった自分ナイス。シャワーを浴びる予定はなかったので、汗拭きシート必須。ロッカーに預けたい荷物と普通の荷物もあらかじめ分けておきました。

21:00 新宿駅集合
念願のバスタ新宿を初利用!!KAT-TUNのときはまさかの行った翌日に開業だったっていう。
めっちゃ綺麗だしめっちゃ人多いしなんか空港みたいで大はしゃぎだった〜〜!しかしWILLARのロビーのように売店がなかったので(自販機はある)飲み物などは事前にコンビニなどで買っておいたほうが良いかも。

21:45 夜行バス出発
若干のバス遅延はありましたが、特に問題はナッシング。SAで何回か降りて休憩も。途中で謎の空腹に襲われおにぎり食った。
今までの遠征は全てWILLARを利用していたのですが、今回は安さ重視(WILLARも充分安い)ということで「さくら高速バス」を利用しました。車内も特に不快感はなく、ブランケットやコンセントも付き、アメニティーでシャンプーももらえました。特に目立った不足はなかったです。しかし、アナウンスのおじさんがグダグダ&カーテンがあまり遮光しきれてないっていうのが少し気になりました。WILLARは座席に顔を覆えるカバーみたいなものと、枕が備え付けてあるので快適に寝られますが、さくら高速バスだと当然普通の座席なので、首が痛くてあまりよく寝られませんでした。(テンション上がってたのもあるけど)やっぱバス用の枕買ったほうがいいかな〜〜。

7:00頃 大阪 なんば到着
私もおとみつも寝たんだか寝てないんだかよくわかんない感じで大阪到着。しかしテンションは上がってるので元気。腹減った。
顔を洗いたいところを一回グッと我慢して朝マック。早朝のあそこは混むから…!!

8:30頃 VIPヴィラなんば
前回に引き続きVIPラウンジを使用。梅田の方は混んでいそうだし難波のもう一個の方はあまり設備が良くなさそうだったのでVIPヴィラなんばを利用。前回の名古屋遠征の際、早朝は激混みだったのが本当に辛かったので少し遅めの時間に利用。4階建になっていて、凄く空いていました!「9:30に女性専用車が到着するのでお早めにご利用ください」と言われましたが、一般利用だと1時間利用。9:30には出ている予定なので、問題ナッシング!
とても清潔で、洗顔せっけんや化粧水などもしっかり整っていました。四階はドライヤーやヘアアイロンが自由に使えるようになっていたのでいちいち受付で借りる手間も無し。ささっと洗顔、化粧を済ませることができました。20分くらい時間が余ったので2階のラウンジでドリンクバーを飲みながら休憩…と思ったらちょうどテレビでシューイチやってる…!しかもちょうど「まじっすか」が始まったところじゃないですか…!!しかも私のお気に入りの一人オーケストラ企画じゃないですか…!!
余った20分間で「まじっすか」を超堪能。ありがとう。幸運すぎる。そしてごめんねおとみつ。

9:30 道頓堀へ

グッズ列は特に並ばないと聞いていたので販売開始時間からドームに向かおうということに。
まだ1時間半もあるじゃないですか…
ということでVIPヴィラなんばから歩いてすぐだったので道頓堀へ。
グリコで写真を撮り、カニ道楽で写真を撮り……
うーん…暇だ…お金もないし…

とりあえず早めにドーム行っちゃうか!!!ってことでドームへ。

グッズ購入後また街へ繰り出す予定だったので、地下鉄が乗り放題になるエンジョイエコカーを購入。「これがあってよかった!」って後々なります。

10:30頃 京セラドーム大阪
暑い!!暑すぎる!!><
とりあえず晴れてて(その後曇りの予想だった)人が少ないうちに写真だけ!と思って写真は撮ったけど暑い!!!

グッズ列見に行ったらみんな日傘差して並んでる…嘘だろ…
どうせ販売開始して30分もすればドライブスルー状態*3になるだろうからとそそくさとイオンへ退散。

去年も食べたんだけど、このヨゴリーナってアイスめっちゃ美味しい!!

Twitterでグッズ列の様子を伺ってたらどうやら30分早く販売開始したらしく、11:30にはドライブスルーだったようで私たちもグッズ購入。ボディーシールを貼るため再びイオンへ。
私がフィルムを剥がさずに貼ろうとしたため、ただフィルムにボディーシールを貼ってしまうという珍事件はありつつ(笑)*4
ひと段落したので再び街へ繰り出すことに!

12:30頃 新世界

昨年も行ったけど雨だったんだよね。改めて行ったけど治安が悪すぎる。おじさんに絡まれまくるしゲーセンでプリクラ撮ろうとしたらヤンキーがたむろしてて入れなかったし。
昔ロケで来たらしくいろんなお店に亀ちゃんの写真が貼ってあった!多分去年はまだhyphenじゃなかったから気に留めなかったんだろうな。。。
とりあえずたこ焼きだけ食べて、梅田に行こうということに。
1日乗車券あるから無敵ー!!!

14:00頃 梅田
帰りは梅田のVIPラウンジを使おうという話になっていたので、梅田でお土産を買っておいて梅田のロッカーに預けておこうという作戦。
ロッカー探しにまず苦戦。まぁそうだよな。
お土産を買って、ちょうど開いてたロッカーに荷物を入れ、場所をしっかりと記憶。
新世界で撮れなかったプリクラを取ろうという話になりゲーセン探し。
去年も思ったけど大阪駅周辺まじ迷路!!!!
でも多分大阪の人からしたら東京もそんな感じなんだろうな。新宿とか。
汗ダラダラになりながら参戦服で歩き回りようやくプリクラを撮りました。

今回はTシャツアレンジに力を入れたので珍しく団扇は作らなかったんだよね。時間がなかっただけなんだけど。
キスマイの現場では自担の名前を背負って歩くのが好きです。自慢の自担なので。(痛)*5

16:00頃 京セラドーム大阪
さて、いよいよ京セラドームに帰ってきました!人が凄い!!カラフル!!いよいよだー!!
チケットも無事お譲りいただき、早速入場。チケットをお取引させていただく方にはいつも恵まれています(;_;)感謝…

17:00 コンサート開演!!
内容についてはまた別記事で書くと思います〜〜。
席がスタンド上段の最後列で、後ろは壁だったので何も気にせずめっちゃ手上げて盛り上がれた!!逆にこういう席好きです!!

20:00 終演
チケットの半券を返却し、急いで梅田へ。バスが23:00発だったので、化粧落としてご飯食べて…ってなると結構時間がないぞ!!

20:50 梅田着
よし!ロッカーから荷物出すぞ!!って思ってさっきの記憶を辿って探すけどロッカーが全然見当たらねえ!!!嘘だろ!!!!!
ここで大幅なタイムロス。。。
15分くらい駆け回った。。。

21:30 大阪VIPスタンド
VIPラウンジって駅から地味に遠い…わかってるんだけどねえ…きつい…VIPライナー使ってないしね…
とりあえず時間ねえぞ!!ってことで急いで着替えて化粧落として30分くらいで出ました。利用時間は1時間なのに、まあ、しゃーねえ。
混み具合は普通くらい。特に並んだりはしなかったので終演後すぐに駆け込む作戦はやっぱり割といいのかも。名古屋で学んだ甲斐あった。
設備は難波のほうがよかったです。

22:00 夜ご飯
とりあえず大阪駅の中華料理屋でチャーハンと餃子と瓶ビール頼んでカンパーイ!!!!(注:女子大生です)

お好み焼き餃子。とはいえ、普通の餃子にお好み焼きのトッピングがしてあるだけで「家でできるじゃん」ってなった。

ただバスの時間が迫っているので15分くらいでかき込む。話す時間ほぼなし。余韻もクソもない。(笑)乗り場が梅田から結構遠いんだ!!!

22:45 バス乗り場着
ダッシュで御堂筋線に乗り込み、バス乗り場である「プラザモータープール大阪梅田」の最寄駅、中津駅へ。
なんでこんなところにバス乗り場が…って感じの場所。
すったもんだありながら無事バスに乗車。帰りも行きと同じ「さくら高速バス」でした。
いつも遠征帰りのバスはSAで降りる余裕がないくらい疲れてる。そのためにVIPラウンジで化粧とか全部落としてるんだけどね。

8:00頃 バスタ新宿
ただいま東京〜〜〜〜!!好きだよ><
すぐに帰路へ。だって14時からバイトなんだもん。(社畜)

ということで今回の遠征はこんな感じでした。
同行者おとみつ今年もありがとう!!

<良かった点>

• VIPラウンジの使用

これは前回の名古屋遠征での自分の経験が活かせたかな。あえてVIPライナーを使わないところも私的ポイント。VIPライナーを使うとピーク時に利用することになっちゃうからね!

• 1日乗車券の利用

これがあると交通費にとらわれずに行動できるから良い!時間はあるけどお金はないって場合、これがあれば観光地ブラブラできるからね。

• 汗拭きシート

これがあればシャワー浴びなくてもある程度は生きれることがわかった。この遠征で何枚使ったかわかんない。まあ、勿論シャワーを浴びるに越したことはないけどね…

<反省点>

• バス用の枕は必要

WILLARボケしてたわ。(平和ボケみたいに言う)首痛いし寝れないし。長距離移動はこれからも何度もあるだろうし膨らますタイプの枕を購入することに決めた。

• 帰りのバスの時間

これは仕方なかったんだよね。23時発じゃ急ぐことになるっていうのはわかってました。でもそれ以降のバスに安いのがなくてさ…でも少し値段出してもゆっくりできたほうが良いかも。
というより、来年からは社会人なので遠征は新幹線にします!!!来年の目標はリッチに遠征!!(まず遠征に行けるような仕事環境であることが前提…)

ということで次回の遠征は今週末!!!!!!(嘘だろ)

三ヶ月ぶりの名古屋一人遠征だよお☆(久しぶりみたいに言うなって友人に言われた)

自担に全力で「おかえり」言うんだ♡

次回もお楽しみに!!

*1:彼女もブログ始めました→勤勉とたくみとは

*2:夜行バスでフックにかけておく用。持ち手が短いと足に引っかからなくて良い

*3:待ち時間0分のことをうちらはこう呼んでいる

*4:結構テンション下がった

*5:痛いのもキスマイの現場では上等だと思っている