読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法にかけられて

KAT-TUNとキスマイとNEWS。Twitter→@gachizei_s

遠征のプロになりたい⑤

Kis-My-Ft2 ジャニーズ コンサート 遠征のプロになりたい

またもや遠征ブログでーーす!!イェイイェイ><


さて、今週もKis-My-Ft2 I SCREAM行ってまいりました〜〜!ナゴヤドーム公演2日目!
1人で日帰りで行ってきました。(三ヶ月ぶり2度目)

名古屋遠征はもう三度目ということもあり、私自身かなりプロになってきたなぁと実感。(笑)
貧乏人日帰り名古屋遠征の決定版がコレだ!!!!!って感じに仕上がりました。



<持ち物>

  • チケット
  • お財布
  • 双眼鏡
  • 団扇
  • ペンライト
  • メガネ
  • 化粧品(基本のメイクセットとお直し用セットでポーチは分けておく)
  • ウォークマン
  • 小さい紙袋*1
  • 充電器
  • ティッシュ
  • タオル
  • マスク
  • 着替え(Tシャツ、キャミソール)
  • 汗拭きシート
  • サングラス
  • 持ち運び用枕

ペンライトがかさばる><
地味にワックス忘れた。前髪に付けるだけだから別にいらなかったけど。
あとガチで双眼鏡忘れそうになって焦った〜〜…遠征続きだと持ち物チェックが緩んじゃいますね。


21:00 家を出発
ほんとはもうちょっと遅くても良かったんだけど「時をかける少女」を途中まで見て家を出るのが嫌だったので時かけ放送開始と同時に「また後でな!!!!!!」と家を飛び出しました。
2度目の1人遠征なのでさほど寂しさもなかった。


22:00頃 東京駅着
今回はバス乗り場が八重洲でした。新宿以外から乗るの初でした。
早く着いても時間的に時間潰すところがあんまり無くてすごいフラフラ歩いてた。


23:15 鍛冶橋駐車場
バス乗り場である鍛冶橋駐車場、八重洲にあるって書いてあったから地図通り歩いてみたら、ここは果たして八重洲なのか…?っていう場所にあった。
すぐ近くに東京国際フォーラムがあるから有楽町…?と思いきやちょっと歩くと銀座一丁目駅があって。銀座一丁目からも行けるよって書いてくれれば電車一本で行けたのに!!!バカ!!
駐車場には一応ラウンジ的なものがあったけど人が溢れすぎてた。とてつもなく居心地が悪かった。フェス帰り?のバンド勢の方々の熱気がすごくて…


23:20 夜行バス出発
今回は「ジャムジャムライナー」を利用しました。女性専用ではなく混合だったのですが、隣はちゃんと女性の方でした。前は男性でした。前方の席に男性が固まっていたので、トイレ休憩で前を通ると汗臭かった…(笑)
運転席の隣にスリッパとアイマスクが置いてあって無料でもらえたみたいです。(気付いたの降りる時だった)
初めてジャムジャムライナーを利用しましたが、コンセントも付いており清潔感もあったので特に不足は感じませんでした。アナウンスもちゃんとしていたし、前回のさくら高速バスよりも良かったかも。
携帯用の枕も持参していたのでノーストレスで睡眠がとれました。


6:40頃 名古屋到着
名古屋も三度目となれば見慣れた光景。
とりあえずモーニング!モーニング!ということでモーニングを食べられるお店を探す。


7:00 朝食
7:00からやってるお店がそんなにないんだよねそもそも。(笑)
どこにでもあるやんって思いながらエスカ*2にあるコメダ珈琲へ。ドリンクを頼むだけで小倉トーストついてきた!やふー!♡



7:45 VIPラウンジへ
私の遠征ブログではすっかり御馴染み(?)のVIPラウンジです。名古屋のVIPラウンジは9時に一旦閉まってしまうのでその一時間前に。遅い時間に行けば空いていると学習済みだったので。
ガラガラというわけではなかったのですが、ストレスのない程度の混み具合。一般利用は一時間制なのですが、フロントのお兄さんが優しくて、7:45に行ったのに「9時に閉まるので9時まで使っていいですよ」だって!なんか得した!と朝からハッピー。
無事洗顔と化粧を済ませました。
シューイチのゆっちを二週連続でVIPラウンジで観た。


9:00~ 自由行動
開場時間まで時間とお金の許す限り名古屋観光を。今回も地下鉄と市バスのフリーパスを購入しました。土日は安いからありがたい!
千賀くんおすすめの熱田神宮にやっと行けました。オタがいっぱいいました。(笑)千賀くんの益々の活躍をお祈りして、おみくじをしたら半吉が出ました。微妙。パワースポットということでとにかく空気を吸ってきた。

それから少し足を延ばして名古屋港へ。海無し県民なので海がある方に行きたくなっちゃうんです。
水族館があるので客足はありましたが、水族館以外の施設は絶妙な廃れ具合…(笑)
港の前にある公園?広場?で太鼓の練習をしてる人がいたりラジコンの大会が行われてたり。
暑かったのでトボトボ歩いただけで終了。行かなくてよかったなw県民の憩いの場って感じだった。

栄まで戻り地下街で味噌煮込みうどんを食べ、名駅へ戻り大名古屋ビルをぶらぶら。東京でぶらぶらするのとなんら変わりない(笑)
名古屋、グルメがないと1日で飽きちゃうなあ千賀くん…


15:00 ナゴヤドーム
地下鉄も飽きたし、そういえばフリーパスは市バスも乗れるんだっけ!ってことで市バスでドームまで向かうことに。調べたところ、「萱場」という停留所が最寄りのようなので、大名古屋ビル前にある停留所から乗車。基幹2のバスで、停留所も2番でした。
バスは特に混雑しておらず、全員が座れる状態でした。キス担もちらほら。
乗車時間は大体25分くらいでした。ちょっと寝れるくらいの余裕はあった。乗り換えが無いので快適。
萱場からドームまでは徒歩10分くらい。住宅街を歩きます。苦になる距離では全くないです。


16:30 会場入り
イオンで友人と少しお喋りしたあと会場へ。天井だけど通路側の席だったので快適。
トイレが激混みだったからovertureにちょっと食い込むくらいの時間に行った。多ステの余裕。


17:00 コンサート
あー千賀くん可愛かったかっこよかった。
名古屋は青のペンラが多くてその光景を見ただけで泣きそうになった。


20:00 終演
今回は賭けで帰りも市バスを使うことにしました。急ぎめで萱場の停留所まで。
ドームからは6番と7番のゲートの間にある階段を降りると迷うことなく行けます。
同じことを考えてる人きっとたくさんいるんじゃ…?と思ってたけど行きと同じくらいのちらほら具合。
バス停にも特に行列などもできていなく、5分くらい待っていたらバスが来ました。全員が座れる状態でした。
市バス快適すぎ。
結局行きも帰りも市バスが快適だった…多少の混雑は覚悟してたけど混雑のこの字もなかったぜ…ゆっくりレポ打ちながら名駅まで帰れたぜ…
ぶっちゃけあんま教えたくなかったけどこのブログを読んだみなさんは幸運ですね、次回から是非市バスを使ってください。


20:50 VIPラウンジ
荷物をエスカのロッカーに入れてたんだけど、エスカも結構広くて大阪に引き続きまたロッカー探しにタイムロスw
やっぱりVIPラウンジは終演したらすぐに向かうのが吉ですね!ガラガラでした。もうVIPラウンジの使い方は完璧。
メイクを落として汗を拭きとって、ひと段落。一応着替えを持っていたのですが薄着だったしそこまで不快に汗はかいていなかったので着替えはしませんでした。
あ、ちなみに服装はこんな感じでした。

一人だし天井席だしめっちゃラフな格好で行った。


24:15 夜行バス出発
帰りのバスまで結構時間があった!お土産買って、ご飯食べて、でも時間が余って、ビール買って駅前で飲んでた。オヤジかよ。
帰りのバスはさくら高速バスを利用。もうちょっと早い時間のバスでよかったな。


5:50頃 バスタ新宿
帰りはバスタに到着。私は新宿三丁目駅を使うのですが新南口から新宿三丁目まで地下道があって、外を通らずに駅まで着けるんです!東京すげえ〜〜




ということで今回の遠征は終了。



反省点は特にありません!!



冒頭にも言いましたが夜行バス日帰り遠征の決定版のような遠征でした。文句無し。

特によかった点はやはり市バスの利用。人に教えたくないくらい得した。




今年度の遠征もこれで最後かな?と思ってます。担当してるグループは全部ツアーを終えたので。
つまり、学生最後の遠征が終わったということ。
つまり、貧乏遠征が終わったということ!!!!(そうなることを願っている)


ということで、次回の目標は

ですね!

また新たな模索が始まりそうです。






あとは、やっぱ誰かと行きたい。



ということでいつになるかわかりませんがまた次回〜〜!!!!

*1:夜行バスでフックにかけておく用。持ち手が短いと足に引っかからなくて良い

*2:名古屋駅太閤口にある地下街