魔法にかけられて

KAT-TUNとキスマイとNEWS。Twitter→@gachizei_s

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

他のジャニヲタさんたちのブログを見て、私も募る気持ちをTwitter以外の場所でじっくりぶつけたいと思っていたから。
プロっぽく書ける書式にも惹かれた。

2.ブログ名の由来を教えて!

自分がジャニヲタになったのは、まるで魔法をかけられたような出来事だったから。
あくまで私は「魔法にかけられて」いるだけなんだ!という自己擁護の意味も込めて(笑)

3.自分のブログで一番オススメの記事

gachizeis.hatenablog.jp

今まで1番反響をいただいた時、自分でもこの記事は何回も読み直してる。自分の自担愛に引く。


gachizeis.hatenablog.jp

これも思い出深い!古株hyphenさんたちにビクビクしてた私が、KAT-TUNのこともhyphenさんのことも大好きになった記事です。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

よかったことは、読んでくれる人がいて、褒めてくださる人がいること。
あと最近面白かった出来事。
CDショップで働いてる友人(宮田担)がキスマイの冬歌コーナーを作るときに、「キスマイ 冬ソング」で検索をかけて1番にヒットした記事を参考にしたらしい。最後まで読んだところそれが私のブログだったらしいwww参考になったようで何より。*1

気付いたことは、はてブを書いてるヲタさんは基本優しい。


5.はてなブログに一言

楽しくて素敵な出会いがたくさんある場所です。ありがとうございます。
しかし、スマホアプリでできる機能があまりにも少ない…電車でぽちぽち打ちたい人なのでちょいと不便。



http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

*1:ここのアイコンもその友人が書いたもの