読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法にかけられて

KAT-TUNとキスマイとNEWS。Twitter→@gachizei_s

2016年下半期のジャニヲタ活動を振り返る。

上半期はこちら

gachizeis.hatenablog.jp




激動の2016年もいよいよ終わり。

私個人としては学生生活最後の一年ということで、就活したり、好き放題遊んだりしたとても楽しい、まさに「人生の夏休み」と言える一年でした。
今年の漢字を決めるなら「遊」

ジャニーズ界隈では様々な事件が起きましたね。
KAT-TUNが10周年のタイミングで3人になり、充電期間に。田口くんがデビュー、じんじんが前世の記憶を取り戻したり。(語弊)
SMAPの一連の騒動はジャニーズだけでなく日本全体を騒がせました。(騒がせています、か)
その余波もありキスマイも5周年ではありながらファンをハラハラさせることが多かった気がします。舞祭組のアルバムが白紙になったり、「シャララ狩り」があったり。
そんな中NEWSは大躍進の一年でした。24時間テレビがあり、そして少プレが始まり、そこで錦戸くんとの共演が解禁。
ジャニヲタには、「激」という漢字がピッタリなんじゃないでしょうか。タッキーのエアギターも激しかったことだし。



というわけで、私の下半期のヲタ活を振り返ります!



7月

  • Kis-My-Ft2「I SCREAM」京セラドーム、ナゴヤドーム参戦(二週連続遠征)
  • NEWS「恋を知らない君へ」発売
  • 菊池風磨主演、加藤シゲアキ出演 ドラマ「時をかける少女」フィーバー。ゴロー推しの矢野先生担。
  • 中島裕翔主演、桐山照史出演 ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」安芸さん担。同期会サイコー。
  • 滝沢秀明主演 ドラマ「せいせいするほど、愛してる」宮様宮様宮様。。。
  • Kis-My-Ft2 Johnny's webにて個人連載スタート。
  • KAT-TUN上田「金髪軍団」としてVS嵐に出演
  • 雑誌「NYLON JAPAN」の「NYLON GUYS」に横尾さん掲載。
  • 少クラサマーSPにてKis-My-Ftが「I Scream Night」披露。

8月

  • Kis-My-Ft2「I SCREAM」東京ドーム公演。人生初のアリーナ、神席。人生初ファンサをもらう。
  • 「ニカ千の前世は兄弟」事件*1
  • Johnny's webにて上田竜也個人連載「龍組」スタート。おたよりが読まれる。
  • SMAP解散発表
  • Kis-My-Ft2「Sha la la☆Summer Time」発売。”追いシャララ”事変勃発。
  • 24時間テレビ「愛~これが私の生きる道~」笑顔と涙に包まれ無事終了。24時間ずっとテレビの前に張り付く。

9月

  • 田口淳之介ソロデビューシングル発表、ファンクラブ発足。
  • 舞台「DREAM BOYS」
  • JINTAKA「Choo Choo SHITAIN」発売
  • NEWSが変ラボロケで地元に来る。

10月

  • ドラマ「レンタル救世主」葵くん超…イイッ!!!*2

11月

12月

  • 千賀健永 雑誌「GLITTER」掲載。
  • 関ジャニ∞関ジャニ's エンターテイメント」東京ドーム公演
  • NEWS LIVE DVD&Blu-ray「QUARTETTO」発売
  • Kis-My-Ft2 LIVE DVD&Blu-ray「I SCREAM」発売
  • 千賀健永 雑誌「NYLON JAPAN」の「NYLON GUYS」に掲載。




こうやって振り返ってみると、やや密度は低かった…?
7,8月でコンの現場は一気に終わってしまったし(いつもそうか)、担当している3つのグループ全て夏以降のCDのリリースがなかったことが原因かもしれない。
KAT-TUNに関しては…うん、しゃーない。(笑)
あ、今更だけどエイトコンに行きました!!楽しかった!楽しかった以外の感想が出ないんですけどね!360°ステージが私のお気に召さなかったのでエイトコンにはまたチャレンジしたいと思います!


今年の下半期は、人生で1番ドラマを観た気がする!
就活が終わって落ち着いて、バイトも朝入ることが多くて夜は家でテレビを観ている時間が増えたからかな。
見逃すこともなくほとんどリアタイができたから、観ていた作品がどれもすごく印象深い。
10月クールは観ていた3作品が偶然にも全て横浜が舞台というミラクルも。
1月からはシゲと上田くんがドラマやるから、また楽しくなるだろうな〜!!


そして何より衝撃的だったのが田口くんのソロデビュー。

gachizeis.hatenablog.jp

私は最初から否定的な気持ちは全くなくて、単純に田口くんのパフォーマンスがまた観れるというのが嬉しかったので、即ファンクラブに入会、CD全種購入、リリイベは東京両部参戦しました。

gachizeis.hatenablog.jp

また新しくレコーディングもしてるみたいなので来年の活動にも期待!


そしてSMAPのことですかね。
上にはあまり書かなかったけど、色々考えることも多かったし、キスマイの活動にも少し影響が及んだ感じも。
追いシャララなど、キスマイ担が危機を感じて動いたのも今年が初めてだったと思います。
SMAPだけでなく、キスマイもマネージャーが変わったわけですしおすし。
私も少しですが追いシャララはしましたし、何度もハガキを送ったりキスマイの力になることはできる限りしました。
これは来年も続けていきたいと思います。


千賀担的には、舞祭組の活動がなかったせいかあまり目につく変化みたいなものはなかったかなぁと思います。現状維持というか。
でも細かいところを見ると、振り付けの雰囲気が重量感のあるものからしなやかな感じに変わったり、webでの個人連載「Sengaism」でファッションをアピールし始めたおかげかファッション雑誌のお仕事も入ってきました。
できるところからどんどん新しいことに挑戦していく千賀くんが頼もしくて仕方ありません。
個人的にはここ2年くらいずっと夢だったNYLON GUYSの掲載が今年の最後の最後に叶ったこと、とても嬉しかった!!
NYLON JAPANさん本当にありがとうございます!!!!



さてさて、来年は元旦からJUMPコンに初参戦というめでてえ年明け!!
社会人として自分がどんなジャニヲタLIFEを歩むのか、自分でも楽しみ!

目標は初任給で防振双眼鏡を買うこと!!


では、また半年後!

よいお年を〜!

*1:「I SCREAM」8/6公演MCにて、ニカ千が昔、占い師に「あなたたちの前世は兄弟です」と言われていたことが発覚。

*2:ジャニーズ関係ないですが「逃げ恥」「ラストコップ」もかなり良かった。

*3:イチゴを頬張る千賀くんがエロくて可愛くて死んだやつです

*4:少プレにも出演したダイノジ大谷さん主催の、主にNEWSの曲を流すDJイベント。