読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法にかけられて

KAT-TUNとキスマイとNEWS。Twitter→@gachizei_s

2017年の千賀担が楽しすぎる

Kis-My-Ft2 ジャニーズ






千賀担の2017年は、1月2日から始まった。









「スカッとジャパン」VTR出演。





「道しるべ」PRのために呼ばれたこの番組から、千賀担の楽しすぎる2017年は幕を開けました。





2017年の千賀くんが、好きだ。カツッ*1
(もちろんいつだって好きだ)






今年に入ってもうすぐ2ヶ月。たった2ヶ月しか経っていないにも関わらず、千賀担的にはかなり充実した日々が送れている。



要因としては
・ピンでの露出が多い
・更にそこで結果も残している
・才能が報われている
・ビジュアルが安定して良い
などが挙げられるのではないでしょうか。



私としても今年は千賀くんのお仕事をより丁寧に追っていこうと思っていたのですごく楽しい。

ここで今年の千賀くんの代表的なお仕事を一度振り返りたいと思います。





◆スカッとジャパン

先述した通り、「道しるべ」の宣伝の為、スカッとジャパンお正月SPにVTR出演した千賀くん。



イヤミ課長にいびられる千賀くん演ずる小平くん


ドラマでの好演が良かったのはもちろんだが、チョロっと流れたメイキング映像がなんとも可愛すぎた。

大抜擢だと喜ぶ千賀くん。
「藤ヶ谷、玉森、北山が出ていらっしゃったので…」となぜかメンバーに尊敬語になる千賀くん。
「みなさん」を「みんなさん」と言ってしまう千賀くん…♡

スカッとジャパンさん、ありがとうございました!
次は是非嫌な奴の役で呼んでください!
うちの千賀はヒールキャラで売ろうとしてるらしいんで!



◆「道しるべ」リリース

道しるべ(DVD付)(初回生産限定盤B)

道しるべ(DVD付)(初回生産限定盤B)

道しるべ(DVD付)(初回生産限定盤A)

道しるべ(DVD付)(初回生産限定盤A)

道しるべ(通常盤)

道しるべ(通常盤)

まず、これによって舞祭組の露出が増えたことがほんとに嬉しかった。
MVの出来もかなり凝っていて、何度見ても涙が出る。

一番驚いたのが10日間の合宿の密着映像。

想像以上に千賀くんの作曲技術が高い…!
UTAGE!でトライしたものの全くの初心者だったピアノをすっかり自分のものにして作曲をする千賀くん、本当に驚いたし、改めて彼の才能に感心した。
仕事の早さと集中力にも脱帽です。


私には作曲に次いで印象に残った場面がひとつ。
夜、宮田くんとニカが2人で作詞を完成させた後のシーン。
仮歌の収録を終えて帰ってきた千賀くんは、2人が完成させた歌詞を確認します。

達成感全開で見せた2人に対し、千賀くんは「歌詞がメロにハマっていない部分がある、歌いにくい部分がある」と指摘。
ここの千賀くんのプロ意識の高さよ…!!
多分これが私だったら、ちょっと「ん?」と思うところがあっても「いいね!完成じゃん!」とスルーしてしまうと思う。
2人の気持ちを萎えさせてしまうことを恐れず、いい作品を作ることに余念がないストイックなところ、好きです。


一万字インタビューの際、意見の食い違いでみっくんと言い争ってしまうことがあったと言っていましたが、まさにこのシーンがそれを裏付けているのではないかと思います。
みっくんもとてもプロ意識が高い人だから、嬉しく思うんだろうなあ。

また、歌詞がメロに合っていないことに気付ける千賀くんの作詞作曲スキルの高さにもびっくりしました。

いつか、自分のソロ曲を作詞作曲して欲しいな!





リリースに伴い、ハイタッチ会が開かれたことも大きな出来事でしたね。

私は行くことができなかったのですが、行かれたファンの方々には本当に最高の思い出になったと思います。特に地方の方には。

舞祭組自身も寒空の中とても楽しんで臨めたようで、ファンのレポを読んだりと話を聞くだけで幸せな気分になることができました。

ハイタッチ会後に更新されたキスログにもファンへの熱い想いを書いてくれましたね。
千賀くん、もっと慶ちゃんみたいにファンにいっぱい甘いメッセージ配信してくれてもいいよ!(要望)





そして何よりの嬉しい出来事が、

「道しるべ」
オリコン週間チャート1位獲得!

舞祭組の想い、ファンの想い、そしてスマヲタさんの
想い。それがこういう形となって現れたことが本当によかった。

中居さんも言葉には出さないけど喜んでいる(?)ようで何より。



白い歯舌見せて笑う舞祭組

Mステも楽しかった!!!キンキ兄さんとの共演、そしてブルーノ・マーズとの共演!

月刊Songs3月号に、生でブルーノのパフォーマンスを観れて感動したこと、一緒に2ショット写真を撮ったことが書いてありました。
洋楽大好き千賀くんのことだから共演嬉しいだろうな〜と思っていたら、まさか2ショットまで撮ったとは!




◆Momm!のMC大抜擢


中居「せん〜〜?」千賀「ガウン♡」(中千…!)

多分舞祭組担も流し見する人が多いMomm!。(笑)
私もその1人です(笑)

しかし、先日見逃せない出来事が。

体調不良で収録を欠席してしまった中居さんの代わりに、舞祭組がMCに大抜擢!まさに棚からぼたもち。

MCをやりたがっているニカ千には、本当にいい機会だった。
しかし、急遽だった為もあり、MCぶりは舞祭組らしくグダグダ…。(笑)
それも舞祭組らしいなと思いつつ、今後の課題も見つけられたかなと思うので、また機会があるといいなと思います。


中居さん復帰回の冒頭の、中居さんと舞祭組のわちゃわちゃが楽しかった♡
中居さんのツンデレぶりにはほんと萌えさせられる。*2




ナカイの窓

前回のハワイロケで爪痕を残し、たくさんのことを学んだ千賀くん。

まさかの二度目のロケ企画参加!!!!


言ったもん勝ちでしょ?

ハワイロケでの反省を活かしながら、実力派の芸人さんに負けじと体を張った千賀くん!!


ナカイの窓恒例 自滅ダイブ


ピース綾部さんと雪の中裸で抱擁する自担

最高wwwwwww


多分普通のジャニヲタだったら自担のこんな姿見たくないと思うんですよ。

でも千賀担はそう思ってちゃいけないんだと思う。自担がたくさん悩んで葛藤した結果がこれだってわかってるもん。
千賀くんはこうやって体張って笑い取るの!中居さんに這いつくばっても付いてくから!
だから千賀担ができることは笑ってあげることなんだと思う。
だから私はこんな千賀くんの姿に涙が出るほど笑いました。


そしてそんな健気な千賀くんにご褒美が…?





ギャアアアアアアアアアアアア




なっなかっなかっ中居さんっ中居さんとっっっっっ…せっせんっっせっ千賀くんがっっっっっっっ…(ここで息絶える)











大胆バックショットサンキュー!

世界一可愛い「肉団子」



ちなみにこの週の土曜にはもしツアにも出演。

週に二回も自担の半裸を見れたお得な週だった。
しかも翼パイセンと仲良くなれたようで私歓喜。(滝翼は翼派)



◆シングル曲初振り付け


ついに、





ついに、





ついに、





ついに!!!






3/1発売 Kis-My-Ft2 New single「INTER」に収録される「Tonight」の振り付けを、千賀くんが担当しましたーー!!!!!!







トリプルA面ではありますが、ついに千賀くんがシングル曲の振り付けを担当しました。


本人の言葉を借りれば、やっとやっとここまで来れました。


“デビューした時に、やっていきたいなと思ったのは特にダンス。(中略)ダンスの仕事は年々、少しずつできてるかな。(中略)でも、もっとやりたい。シングル曲とかも。「千賀でいきたい」って言ってもらえるように、もっと勉強しなきゃと思ってる。“-TVガイド4/1号 Kissまであと何マイル?#232 より


この言葉がずっと忘れられなかったし、他のグループにはメンバーがシングルの振り付けをしているところがあるのに、なんで千賀くんはまだできないの?ってずっともどかしかった。

何度も要望ハガキ出して、ファンレターにも何回も書いた。

ずっとずっと願っていたことがついに叶ったんです。

千賀くん本当におめでとう。





しかも、Aメロ前に「3,2,1, break it down」なんてチョーカッコいいソロパートまで…!!!



ここいつもだったらフロントが言うところだよ!!!!!嬉しすぎて卒倒する!!



振り付けも千賀くんらしい力強い振り付け。
イントロの7人の繋がりを表現した部分も千賀くんらしいなあって思いました。(一人ずつずらす振り好きだよね)
あと、落ちサビ前のたいぴをみんなで囲むところも、ドリボのxBOMBxを彷彿とさせるなあ、なんて。


どう?わかる?伝われ><

何より、キスマイのガツガツしたカッコいい部分を余すことなく引き出してくれた千賀くん、ほんと天才だと思う。
他担の方がツイッターとかで「千賀さん天才!ありがとう!」とか言ってるとほんと嬉しすぎて心の中で「そうなのよ!!ウチの子すごいでしょお!?!?」って親バカみたいなこと言ってる。*3


これから音楽番組で沢山披露すると思うけど、1つ残らず千賀くんの表情をチェックしたいと思うし、なにより早くライブで見たい!!

千賀くんも多分何度も自分で見返してチェックすると思うし、今後更に成長してくれるのかなって期待しかない。



千賀くん、本当におめでとう!



少年倶楽部プレミアム

NEWSの少プレにキスマイがゲスト出演。

掛け持ちDDの私はそれだけで嬉しかったのに、なななんと千賀くんが大活躍。


屁をこく千賀くん


テゴのこと可愛いって言ってる千賀くんが可愛すぎる問題


まっすーに噛み付くというキャラを開拓


オネエいじり、口元いじり*4、まっすーに噛み付くヒールキャラ、手越担キャラ*5、千賀くんのバラエティ的な魅力が必要以上に発揮されていました!!!


序盤から元気に沢山発言していたけれど、最後までほんと大活躍で、NEWS担の方々にも千賀くんの魅力が伝わっていればいいなぁと思っています。




◆2017年、千賀健永に期待しかない!

キスブサでは「ピッピッ」連呼したり、一位とったり、はるるにいじられたり。


あまりの衝撃に頭ごっつんしちゃう北千ちゃん…


スマイレージではパクチー嫌いなことに気づかず途中まで好きなフリしてたり。


東海テレビ「スイッチ」ではレギュラーメンバーに愛されるアイドルしてたり。


いとうさんとの「まい千」コンビも板についてきた

身近な友達に「プレバト見たよ!千賀くんすごいね」って言われることもしばしば。


ほぼ毎日、私たちを楽しませてくれる千賀くん。

今年に入ってから、千賀くんを見るたびに「好き」が募っていく。


まだ2ヶ月しか経ってないのに、千賀担こんなに楽しくてこんなに幸せだよ!


「ありがとう」じゃ足りないよ!



この調子で千賀くんの夢がたくさん叶う一年になりますように!


全力で支えます。









ぱにたん。









*追記*

今のキスマイのバランス、すごく好き。

舞祭組が思いっきり不器用に突っ走ってるから、3人がカッコよくいられる。

3人が思いっきりかっこつけてるから、舞祭組のお茶の間アイドル感に親近感が湧く。

役割を分けてるからこそ、お互いがお互いを支え合ってる気がする。

でも全員バラエティでの適応能力の平均が高いし、パフォーマンスにも年々大人の気迫が増してる。

5周年が過ぎて、10周年に向けてどんどんキスマイらしさを高めていってるなぁって実感してます。

*1:うぃーねばCD収録のフリートークより

*2:サムガで執拗に道しるべかけてくれたのほんと笑ったし嬉しかった

*3:基本的に千賀くんのこと自慢するときは「ウチの子」って呼んでる

*4:まっすーは顎がしゃくれてるって言ってましたが千賀くんの顎はしゃくれていません。口元が出ているだけです。顎が出てるのはニカ

*5:テゴに憧れて金髪は話盛ってると思われる