魔法にかけられて

KAT-TUNとキスマイとNEWS。Twitter→@gachizei_s

千賀健永の好きなところ26選 #千賀健永生誕祭


♡♡HAPPY BIRTHDAY♡♡
愛する自担
千賀健永くん
川 ΦeΦ)| ◇26th◇ 川 ΦeΦ)|



※何故かデコメ風にお送りした(最後のガラケー世代)



いつも誕生日は一年を振り返って次の一年に繋げたりする記事を書いてるんだけど(重い)、この一年はそこまで壁にぶち当たったりしてないかなって思ったし、先日千賀担楽しいブログを書いたばかりなので今年は少し趣向を変えてお祝いしたいなと思います。




祝!千賀健永くん26歳!
千賀健永の好きなところBEST26〜!




うんまぁBEST26って言ったものの自担とはいえ好きなところ26個は結構ハードだよ?多分最後の方投げやりになるからね?頑張るよ?




【1】顔


ゴリラ顔好きな私のタイプど真ん中。
見ての通り茶髪パーマ担です。


【2】筋肉


二の腕がすごく太いのがやっぱり堪らない。
尚、ドリボ期間以外は筋トレサボりがちなので腹筋は消えます。
すぐ筋肉つくからってサボらないでよ千賀くん!


【3】ダンス


千賀くんの代名詞。


【4】歌声


もっと評価されてくれ


【5】天然なところ


バカと紙一重なところはある


【6】努力を惜しまないところ


UTAGE!のピアノ企画や図書館のそろばん企画が良い例


【7】振り付けの才能


千賀くんの振り付けはいつもキスマイをかっこよく魅せてくれる!


【8】作詞の才能


キスブサの「彼女に贈るラブソング」回は三本の指に入るくらい大好きな回。


【9】作曲の才能


道しるべでの作曲能力の発揮、お見事でした!!


【10】末っ子感


本当は長男なんだけど、キスマイの末っ子だからとてもかわゆい♡


【11】泣き虫なところ


すぐ泣く。
泣き顔をニカにバカにされるところまで含めて好き。


【12】左利きなところ


食べ方とか茶碗の持ち方がちょっと変


【13】絵が上手いところ


プレバト、コンサート、CD特典など様々なところで地味に発揮されている


【14】演技が上手いところ


れんきゅん♡
ドリボ以外の演技仕事が全然ないのでください…


【15】おしゃれなところ


この衣装千賀くんがデザインしたって聞いたんだけど本当かな…


Gravityで振り付けより先に衣装担当をやってしまった千賀くん


【16】ファンへの愛が重いところ


キスワの個人盤では「千賀担と俺だけの空間」を作ってくれた千賀くん(鬼リピ)


【17】ストイックなところ


レコーディングへの準備が誰よりも入念(ソロパートなくても)


【18】美容オタクなところ


見習わなくちゃ…


【19】家族思いなところ

お正月やクリスマスなど、大切な行事は家族と過ごすことが多い気がする。(参考画像なし)*1


【20】メンバー思いなところ


宮田くんのギャグにも1番に笑ってくれるよね



【21】常に上を目指しているところ


この時の会見は宝物。最近はあんまり「前に」とか言わなくなったけど。


【22】ペンライトで各々のメンバーカラーに染まったドームを見て、「来年はもっと水色が増えるように」って頑張るところ


この言葉を聞いた時、涙が出そうなくらい「この人が好き」って思った。
Journey東京公演での「新規狩り」も印象的。*2


【23】体を張れるところ


自分のやるべきことはこれだ!って思ってるみたい。アイドルの殻を破る勇気を持ってる千賀くんが好きです。


【24】表情が豊かなところ


喜怒哀かっこつけ


【25】常にアイドルでいてくれるところ



「千賀くん今日ご機嫌斜めだな」とか思ったことないし、いつもファンの求めるベストな自分を見せてくれようとしてくれる。だから信頼できる。


【26】笑顔


この笑顔を見ると嫌なこと全部すっ飛んじゃう。屈託ない笑顔。いつもありがとう。









26個とかきついだろって思って書き始めたら秒で26個浮かんだわ!!むしろもっと書きたいことあったわ!!千賀健永魅力ありすぎだろ!!ふざけんな!!大好き!!








最後に私的千賀健永の26歳の抱負。

プレバトのいろんな分野で昇格していく

プレバトは高視聴率の人気番組。友人から「プレバトで千賀くん見たよ!」って言ってもらえることもあるので、そこでの活躍でもっと目立てる存在になれるといいなぁと思います。

作詞作曲をさらにアピール

本当は「ソロ曲を作詞作曲」って書こうかと思ったんだけど、今年はソロ曲は出ないみたいなので書けませんでした。(諦めてたから大丈夫)何らかの形でいいから、千賀くんの作詞作曲スキルを見せられる場があればいいと思います。というか、聴きたい。

外部の舞台に出る

これは去年に引き続き。
ドリボをまたやるのもいいんだけど、ジャニーさん以外が演出する舞台に出る千賀くんを見てみたい。さっき演技仕事が欲しいって書いたけど、千賀くんは顔立ちが良くて抑揚のある話し方をするから舞台にとても向いてると思います。





去年書いた目標、シングルの振り付けが叶って本当によかったなって思います。




26歳の千賀くんも、健康で充実した毎日を送れますように。

*1:のりこママやジョーイくんの写真を載せるのはさすがにできなかった

*2:賛否両論はある