魔法にかけられて

KAT-TUNとキスマイとNEWS。Twitter→@gachizei_s

遠征のプロになりたい⑥

久々の遠征シリーズです。

コンレポを書くのに苦労しすぎて随分時間が経ってしまいましたが、ちゃんと書き残します。

前記事の通り、NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 5月13日 名古屋公演に参戦してきました!

名古屋への遠征は4度目(まじか)ですが、ガイシに行ったのは初めて。

いつもNEWSのドーム公演に一緒に参戦してた友人が4月から大阪で働いているので、間をとって名古屋に参戦しよう!ということになり、今回名古屋に遠征しました。

NEWSで遠征したいって思ってたしちょうど良かった〜!

そして社会人初遠征ということで、目標にしていた新幹線での遠征を行いました!パチパチパチパチ!
帰りは夜行バスだったんだけどね!

まずは持ち物リストから振り返り!
(我ながら毎回このブログの持ち物リスト重宝する)

・チケット
新幹線の切符
・うちわ
・双眼鏡
・小さい紙袋(夜行バス用)
・着替えを入れる用の袋(ツアーTを買うので)
・ペンライト(友人に貸す分)
・ネックピロー*1
・家の鍵*2
・充電コード
・耳栓*3

新しい持ち物としては、新幹線の切符。
ちなみに料金は10,000円ちょっとでした。
うーん、やはり新米社会人にはまだ高い

あとは、ロッカーに荷物を入れる為に仕分け用の袋も持って行きました!
持ち物が袋だらけ(笑)
でも、使わなかったら捨てられるし袋はあれば助かるよねやっぱ。

5:30 起床
遠征なのにまだ家にいる〜〜!変な感じ〜!
って思いながら起きた。(いつも夜行バスだから)
平日は5時起きなので特に早起き感も無く。

6:30 家を出発
雨だったので母親が駅まで車で送ってくれました。遠征なのに。遊びなのに。神かよ。

8:10 東京駅を出発
先程も書きましたが初新幹線遠征!
そして人生初の自由席に乗車。
座れるか不安だったけど、一本見送ったおかげもあってか余裕で座れました。
車内で軽めに朝食をとり、あとはひたすら寝てました。
車内が寒かった。。。

9:30過ぎ 名古屋駅到着

友人は11時に到着するとのことだったので、その前に千賀くんオススメのパワースポットである熱田神宮に行こうと思ったのですが、外は土砂降り。がーん。
新幹線で体冷えたし大人しくしようということでスタバで一休み。
名古屋も4度目となれば慣れたもんです。

11:00 友人と合流
名古屋駅で友人と合流!
現地集合ってなんだか変な感じだったけど、無事に合流でき一安心。
とりあえずグッズを買いにガイシへ

11:30 ガイシ到着

初ガイシ!
名古屋駅からJR東海道本線に乗って4駅でした。臨時ダイヤも出てたみたいですね。
全然電車内にヲタクが見当たらなくて、ドームとのキャパの違いを感じた。ドームだったらゴロゴロいるだろうに。
すぐ物販に並んで、30分もせずに売り場へ。
ガイシって、すぐ隣に学校があるんだねえ…

12:30 名古屋駅へ戻る
グッズを買ってアドトラの前で写真を撮ったら、もう一回名古屋駅へ!
エスカのトイレでササっとグッズTに着替え、初の矢場とんでランチ!

外は行列できてたけど、回転がいいから思ったより待たずに食べれた!
1人でも行ける雰囲気だから1人遠征の時でも行けるねこれは!
味もとても美味しでした!♡

その後エスカのロッカーにいらない荷物を預け(持ってきた袋が役立ちます)、友人の希望によりビックカメラの上のゲーセンでプリクラを撮りました!ひさびさ!

(2人ともラクガキがへたくそ)

16:20 ガイシ到着
会場に向かう頃には電車はNEWS担だらけ!
楽しくなってきたぞ〜〜
会場に着いて、またアドトラの前で写真撮って、いよいよ会場内へ!

一応チケットにはアリーナって書いてあるけど、席構成は会場によって違うしどんな席になるか未知数のままドキドキの入場。

アリーナ構成を見てびっくり。

花道横のブロックだああああ!!!!

まずは一安心。

そして席へ向かう。

えーっと、うちらの席は…

花道ちっか!!!!!!!!

もうね、まさかこんな良席くると思わなかったから震えたよね。友人と2人でガクガクしながらトイレ行ったよね。

その後については頑張って書いたコンレポを参照してください。

19:30頃 公演終了
アンコールないんか。ってちょっと唖然としながら会場を後に。
会場出てすぐのところは割とスムーズに動けて、やっぱドームとは違うわ〜って思ったのも束の間。
笠寺駅では入場規制が!

駅前は大渋滞だったけど、30分も待たないうちに電車乗れたし、コンサートの感想語り合ってれば余裕で時間過ぎてったので良し。

20:30 夜ご飯
名古屋駅に着き、夜ご飯はこれまた名古屋らしく世界の山ちゃんに行こうということに!
これは1人遠征では行けないやつや!ヤッホー!ということで太閤口側の店舗へ。
1つ目の店舗に行くと満席と言われましたが、すぐ近くの店舗に席があるのでそっちに案内してくれました。すごい丁寧!

愛すべき名古屋グルメたち♡

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎ、NEWSのことやら色んなことを語っていると22時過ぎ。

あかん、夜行バス23時発!!!

と、いうことで新幹線で帰る友人と名古屋駅前でバイバイし、私はダッシュであの場所に。

22:20 VIPラウンジ
はい、私の遠征ブログではすっかりお馴染みのVIPラウンジです。
もう何も地図見ないで行けるからね。
この時間混んでるか?と思いきや意外と空いてた!アリーナのキャパの小ささに感謝。
ヲタクほとんどいなかったしね〜〜
慣れた手つきで受付を済ませ、化粧落としを買い、歯ブラシを持ち、洗面スペースへ。
ササっと化粧を落とし、制汗スプレーで汗を消し、荷物を整理して、トイレに行って、さあ夜行バス乗り場へ!!

滞在時間わずか10分。(笑)
友人との語りが楽しかったからまぁ良しとする。

VIPラウンジ、一般利用1時間500円だったのが600円に値上げされてました…くすん

22:45 夜行バス乗車
行きは新幹線だったけど、経済面と終電時間気にしたくないからという理由で帰りは夜行バスを使用。
久しぶりにWILLAR EXPRESSを利用。
やっぱりウィラーは快適!
席も通路側だったので、休憩しながら帰れてよかった!

5:40 バスタ新宿到着
そしてあっという間に現実世界へ。
この夜行バスが着いた時の絶望感にももう慣れたものです。(笑)
シゲが「NEVERLANDには入り口はあるけど出口はないから」って言ってたから大丈夫…!

というわけで、今回の遠征はこんな感じでした。
特に不満な点もなく、名古屋グルメも満喫できたし大阪にいる友人にも会えて充実してました!

ガイシも初めてだったけど、電車の本数も増やしてもらえてたしそんなにストレスは感じなかったな!
名古屋駅まで4駅だし、ナゴヤドームより行くのはラクチン。
駅からもすぐでした!
電車以外の行き方もあるといいよね〜

新幹線は高かったけど、その分ゆっくりできたしやっぱり優雅だったから使って後悔は無かったです。これからもお金の許す限りは使っていこう〜!
夜行バスも嫌いじゃないけど!

来年もNEWSで遠征できたらいいな〜。

さてさて、この翌週にはキスマイの為に静岡遠征をしました。
それもチラッとまた書きますのでお楽しみに。

*1:今まで「持ち運び用枕」って書いてたけど、やっとネックピローという言葉を覚えました