魔法にかけられて

KAT-TUNとキスマイとNEWS。Twitter→@gachizei_s

遠征のプロになりたい〜番外編〜

ずっと書く書く詐欺してた静岡遠征のこと書きます!

ですが、今回は遠征といっても大層なものでは無かったので番外編ということで軽めに書いていこうかなと思います。(いつも軽いよ)


今回の遠征は、初の車遠征!!
5/21のKis-My-Ft2 MUSIC COLOSSEUM 静岡公演に行ってきました。
場所はエコパアリーナ


このブログでは最早レギュラーの北山担の友人と、今回は玉森担の友人と3人で参戦してきました!*1

運転は全面的に北山担にお任せしました。車もその子の家の車なのでレンタカー費用はなし。ありがたや…

持ち物は東京ドームに行く時とほぼほぼ変わりなかったです。



AM 7:00 集合
集合は埼玉県内の某駅にて。(地元)
7時くらいだったっけな〜。
3人ともちゃんとした社会人なので特に遅刻などのトラブルも無し。



東名高速を使って行きました。
高速よくわからん。
料金は全部で片道3600円ほど。
そこから割り勘するので痛い支出では全くありませんでした!

途中SAに寄ったり、PAであんちゃんの一般の電話大会したりとw(3人とも惨敗)キスマイの話をしながら道中もヲタク!
天気も良くていいドライブだったね〜〜(ただの感想)


11:20 エコパアリーナ到着
たぶんこんくらいの時間についた。(適当)
駐車場は沢山あるから心配ないって聞いてたけど、確かに停めるところには困らなかった!
近いところは空いてなかったけど。。
どこに止めちゃったか忘れたけど結構手前の方に停めたので会場までは20分くらい歩きました。
周りに人が全然いないし、自然の中を歩いてる感じで「今日ほんとにコンサートだよね?」って一瞬怖くなった。(笑)
駐車場停める時は整備してるおっちゃんが優しく、どこに停めたらいいのか教えてくれました!
1部2部とかも把握してるし、(当たり前か)駐車場代取ればいいのに〜!払うのに〜!って言ってた。(ちょろいオタク)

会場近くに着いて、トイレに行こうと言う話に。
開演1時間前を切ってるとあって、外のトイレは激混み。
ですが、Twitterを調べると、スタジアムのトイレが解放されていて、ガラガラとの情報が。
実際に行ってみると、ほんとにガラガラ!
かなり個室も数あるのに、ほぼ貸切状態で使えたので今度エコパに行った際は是非皆さんも利用してくださいね〜

トイレを済ませ、物販へ!
最近キスマイはドライブスルー*2多いね。

12時前には入場列に並んでました。
デジチケ!ドキドキ!

入場の際には特にトラブルも無く、無事チケットを手に…!






ドキドキワクワクしながらチケットを見る私たち!!



ドンっ!!



アリーナ〜!!!



とりあえずよっしゃ〜〜!!!




さて、本番はここから。

座席構成を見に。



うん、そんな悪くはないぞ!




会場内へ。






ドーム慣れした私たち「いや会場ちっさ!!もうどこでも近いわコレ!!!」






席はアリーナの1番後ろの席でした(笑)

でも360°ステージだし、そこまで沈みはしませんでした!

充分近いわ!

花道すぐそこだし!





12:30 公演開始

割愛



15時頃 公演終了
2部もあるので外は人がごった返し!
そんな中でお友達に会ったりでなんだかんだ1時間くらいグダグダと。


16:00 エコパアリーナ出発
このプチ遠征はコンサートだけでは終わりません!!

静岡といえば〜〜?

さわやかのハンバーグ〜〜!!



嵐にしやがれで特集を見て以来、ずーーーっと夢だったさわやかに行ってきました♡

流石に会場に1番近い店舗である掛川本店は混んでるだろうということで掛川インター店を見に行くも、そちらもなかなかの混み具合。

空いてると思って夕方狙ったのに…!

「もう2部始まってるし空いてるんじゃね」ということで折り返して掛川本店へ。

やはりヲタクでごった返していて、1時間半待ちと言われましたが、呼んだ時に不在の場合はキャンセル扱いになるので実際にはそこまで待たないと言われ待つことに。

車の中で感想を言い合ったりしながら、なんだかんだ1時間くらいで案内されました。


最of高


初さわやか最高だった…

書きながらめっちゃお腹鳴ってる…

この為に毎年静岡来るわもう…




18:30 さわやか出発、帰路へ
なんだかんだ食べ終わってこのくらいの時間だったっけな。
再び高速に乗り帰路へ〜〜!

車内では再びみゅーころ無限ループで、アレコレ感想を言い合いながら、帰りまで楽しいドライブ!

少し渋滞に引っかかったりしたので、行きよりは時間かかった気が。

おとみつ運転本当にありがとう…!

なんやかんやで22時に帰宅しました。
次の日仕事。嘘やろ。





ということで、静岡遠征はこんな感じでした!

高速代とガソリン代で、かかったお金は合計で12000円くらい。
一人当たりで換算すると、安いもんですよね。


会場も小さいし、さわやか美味しかったし、また静岡行きたいね!



今回の遠征ブログは以上!
次回をご期待ください。(尚、予定はなし)

*1:玉森担とは今回初めて一緒に参戦。3人全員高校が一緒のリア友でもあります。

*2:待ち時間0のこと