魔法にかけられて

KAT-TUNとキスマイとNEWS。Twitter→@gachizei_s

重ね重ね塗り描いてこう #加藤シゲアキ誕生祭


加藤シゲアキさん、30歳のお誕生日おめでとうございます!!♡




年を増すごとに、美しさも増していく。そんな貴方をこれからも愛し続けます。






男性が迎える30歳という年齢は、女性が迎えるそれよりも特別な気がする。

女性はどうしても30歳と言うと、「三十路」とマイナスなイメージを持ってしまいがちですが、男性は30歳からが本番だと、私は思っています。(勝手に)

その上、シゲが迎える30歳は、なんだかもっと特別な気がしていて。

やっと年齢がシゲに追いついた!って思います。

私がNEWS内での担当をシゲに変えたのは去年?一昨年?とにかく、まだ1年ちょいくらいしか経ってないんだけど、私が知ってるシゲは年齢に似合わず(他のジャニーズと比べて)落ち着いていて、考え方も大人だし、視野が本当に広いなという印象です。
常に自分や他人を俯瞰することが出来る人。ちょっと自意識が葛藤しすぎてるところもあるけど。(笑)(そこが好き)

だからきっと、20代前半の時とかは「もっとはっちゃけなよ!」とか言われることもあったと思うんですよね。


そんなシゲが、ついに30歳になります。


老いは全く感じず、寧ろ身体的には今が1番絶好調で、更に成長できる気がする!と本人がラジオで自信満々に言っているので、これからのシゲも益々美しくなるのかなーなんて、期待が高まるばかりです。





gachizeis.hatenablog.jp



1年前、シゲ担を名乗っていいのか不安だった私。

ぶっちゃけ、未だに不安です。(笑)

というかNEVERLANDに参戦して以来、NEWSはほぼ箱推し状態(所謂ALL担)なのです。


でもやっぱり、この人好きだなあ、と思う瞬間を1番多く感じるのはシゲだし、これからもそうなんだろうなって思います。




シゲのクシャクシャに笑った笑顔が大好き。

前髪を上げたキメキメの表情もたまらない。

色々言われちゃうけど、日に日に美しくなってゆく歌声も大好き。*1

キレのあるツッコミができるところが大好き。語彙のセンスが大好き。

趣味の話になると、止まらなくなっちゃうところが大好き。

小説や音楽、シゲの創る世界観の全てが好き。

シゲだけ1日48時間あるんじゃないか?本当に寝てる?ってくらい人知れず頑張ってるところが好き。(しかもそれを努力って言わない)(心配になるよ)




でもやっぱり顔が好き。(笑)







頭が良すぎて、シゲの頭の中は一体どうなってるんだろうって考えることが多い。

でもそんな中、シゲの頭の中を覗くチャンスが3つある。


ひとつめ。シゲアキのクラウド

Johnney's Webのシゲの不定期連載。仕事の話、プライベートの話、音楽の話。アルバムの楽曲解説までしてくれるのは本当にありがたいし、こんなアイドルシゲしかいないでしょ!って誇りに思う。

たまーに、本音を書いてくれることも。
その度に、「ほんとシゲって面倒くさい性格だな!」って思うんだけど(笑)、それもまた愛おしいし、そういう姿を曝け出してくれるところが、信頼できる。



ふたつめ。SORASHIGE BOOK

シゲの全てが詰まったラジオ番組。

クラウドと同じく、仕事の話、趣味の話、色んなことをシゲが話してくれる番組です。

メールもたくさん読んでくれるし、ファンとシゲが直接触れ合える場所でもあります。*2

特に趣味の話は、絶対ファンに話ついてきてもらうつもりないだろ!!ってくらいディープな話を、結構な尺取って話します。(笑)

でも、シゲの好きなものを知れるのは嬉しいし、私は最近このラジオを聴くことで「あぁ、私、シゲ担してる!」って実感できるなあ。

いつかメール読まれたい!



そしてみっつめは、やっぱり小説

今となってはシゲはアイドル兼小説家で定着してるかも知れないけど、相当すごいことだよ。

私がシゲ担になったキッカケでもあるし。

アイドルと小説家、切り離して考えるべきかも知れないけど、私はその2つの面を兼ね備えてる加藤シゲアキという人間が好きだな。







シゲ担のくせにまとまりの無い文章書いちゃって申し訳ないんだけど、とにかく、私はシゲが大好きだし、
これからもっと胸を張って「私はシゲ担!」って言えるように、日々精進してまいります(笑)

なんか言いたいこと全然うまく書けなかった!クソー!!






シゲちゃん、お誕生日おめでとう。

くれぐれもお体ご自愛ください。(シゲとシゲ担がよく言うやつ)



いつまでも、自分のことを「シゲ」って呼ぶシゲちゃんでいてね。

*1:しかもボイトレではなく、日々の経験がそうさせてるなんて。

*2:NEWSに関するクレーム窓口になることもしばしば(笑)