魔法にかけられて

KAT-TUNとキスマイとNEWS。Twitter→@gachizei_s

【祝】舞祭組デビュー4周年& 1stアルバム「舞祭組の、わっ!」リリース-大好きな舞祭組へ

あな〜たの〜こと〜が〜好き〜なん〜です〜


どうも。舞祭組のアルバム曲たちがすっかり耳について離れなくなってしまった舞祭組中毒の朝賀です。


本日12月13日は、舞祭組のデビュー4周年記念日であり、待望の1stアルバム発売日でもあります。おめでたい。本当におめでたい。



gachizeis.hatenablog.jp

舞祭組出ではありながらも、舞祭組がなかなか好きになれなかった私ですが、1月の「道しるべ」を見て号泣。
どんなことがあっても掴んだチャンスを絶対に離さない、諦めない舞祭組の不屈の精神に私は心を掴まれてしまいました。


まさに「棚からぼたもち」状態で、中居さんにおんぶに抱っこでプロデュースされデビューした舞祭組。最初は歌番組での立ち振る舞いがわからなかったり、バラエティ番組では特に、自分たちの立ち位置に迷っていました。

4年経った今、舞祭組はまるで別人のように逞しくなったと思います。
中居さんが握っていたハンドルは、4年の間にいつのまにか舞祭組が握っていたのです。
中居さんは、「ちょいお手伝い」。(この立ち位置かわいすぎでしょ)


私が舞祭組を嫌いだった理由は、やっぱり私が千賀担だからだと思います。
悩んで葛藤して「やろう」って決めた舞祭組の活動だけど、彼の表情には迷いや苦しさが見えていたから。
でも、今、舞祭組として活動する千賀くんの表情には一点の曇りもありません。それどころか、誰よりも笑顔で誇らしげ。
4年間で色んなことを学んで、「舞祭組の千賀」としての役割だったり自分の色を、まだ完璧ではないけど見つけることができたから。
そしてそれだけでなく、「Kis-My-Ft2の千賀」としても、ライブやシングルの振り付けを担当したり、衣装を作ってみたり、地元の名古屋でレギュラー番組を持てたり、自分なりにキスマイのためにできることを全うしてきたからこそ、自分に自信がついたんじゃないかと思います。

そしてそれは千賀くんだけじゃなく、4人全員が努力してきたことだと思います。
宮田くんはアニヲタキャラに磨きをかけてアニメ関連のお仕事を沢山貰えるようになり、アニヲタ界隈で「神」と呼ばれるようになったし、
横尾さんはペット介護士やマグロ解体士という資格を活かしているし、そういう資格を取ってきた過程で凄く性格が強くなった。
ニカは今では舞祭組もキスマイも引っ張ってくれるプロデューサー的な存在に、とても頼もしくなった。


もう4人に迷うことは何もない。自分たちを信じて、とにかく前に、自分たちらしく進むだけ。
それはまっすぐじゃなくて、曲がりくねった道かもしれないし、彼らは不器用だから何度も道を踏み外すかもしれない。
でも大丈夫。だって彼らはキスマイだから!そんなときはきっと、前の3人や中居さんが手を差し伸べてくれる。
私ももう目を逸らしません。



それから、「俺らが前の3人を抜かす」じゃなくて「俺らが頑張ってるんだから前の3人はもっと頑張らないとダメ」って言ってくれる舞祭組が大好きです。
「お尻」にかけてるわけじゃないけど(笑)、これこそボトムアップだなって。
グループを下から押し上げてくれる舞祭組と、先頭きって引っ張っていく「まえあし」の絶妙なバランスでキスマイはもっと大きくなって行くんだと、確信しています!



舞祭組、4周年ほんとうにおめでとう!

こんな日に、最高のアルバムをありがとう!

ツアーが楽しみで仕方ない!!!!











そして、中居さん、本当に本当にありがとうございます。







笑顔っ!






棚からぼたもち

棚からぼたもち

舞祭組の、わっ! (初回生産限定盤B)

舞祭組の、わっ! (初回生産限定盤B)

舞祭組の、わっ! (初回生産限定盤A)

舞祭組の、わっ! (初回生産限定盤A)

舞祭組の、わっ! (通常盤)

舞祭組の、わっ! (通常盤)

やっちゃった! !  (CD+DVD) (初回生産限定盤A)

やっちゃった! ! (CD+DVD) (初回生産限定盤A)

道しるべ(通常盤)

道しるべ(通常盤)