魔法にかけられて

KAT-TUNとキスマイとNEWS。Twitter→@gachizei_s

【初心者向け】EPCOTIA- ENCORE-は、こう楽しめ!注目ポイントBEST5【ネタバレなし】

今回のNEWSのドームツアー、チケットが結構出回っているようですね。1/6,1/7の東京ドーム公演には初めてEPCOTIAに参戦したり、あるいはNEWSコンすら初めてという方も多くいらっしゃると思います。

そんなあなたに!!!!私はこの大大大大好きなコンサート「EPCOTIA-ENCORE-」を充分に満喫してほしい!!!!!!!

そう思い、ネタバレしない程度に見てほしいポイントを纏めました。


①天井席でも気を抜くな!
ドーム会場を存分に活かした驚きの演出が待っています。むしろ、天井でしか楽しめない部分さえあると思っています!!
照明も細部まで凝った使い方をしているので、そこを楽しむのもまた楽しい!

②困ったらモニターを見ろ!
今回はカップリングや昔の曲も多く、わからない曲が必ずあると思います。
また、今回はステージ構成も少し見えにくく、メンバーが死角に入ってしまうことも。
でもご安心ください!大きなモニターがドーンとあります!!そこで流れている映像、シゲがプロデュースしています。
モニター映像にも拘りがギュッと詰まっているので、もったいない!と思わずモニターを見たほうが楽しいかもしれません。

③ペンライトを振らない勇気を持て
今回はとにかくお洒落でノレる楽曲が多いです。
そんなときはいつものようにペンライトを振るのではなく、双眼鏡を覗くでもなく、思い切って音楽に体を委ねてみましょう!
ロックな曲ならばライブハウスばりに人差し指を振るも良し!NEWSの振り付けを真似するも良し!!
周りを見ると結構みんな踊ってるぞ!(NEWS担は踊りたがり)大丈夫!!

④歌え!!
私はNEWS担のこと半分合唱団だと思ってる。
そのくらいNEWSってうちらに歌わせてくるグループなんですけど、そんなときは恥ずかしがらず思いっきり声を出して歌ってください!
声に出した歌詞は、聴くよりも何倍も心に入ってきます。自分のことも、NEWSのことも励ます気持ちで歌うとかなり気持ちが高まります。
間違っても大丈夫!

⑤Jr.も見てくれ!
隙があるときでいいです。あんまりそんな時間ないけどNEWSがスタンドにファンサしてるときとか、ふとしたときに「今Jr.なにしてるかな」と注目してあげましょう。
めちゃくちゃ張り切ってパフォーマンスしてるJr.がそこにいるはずです。
「あ、こうやってJr.使ってるんだ」という新たな気づきがあるかもしれません。
振り付けや衣装にも注目です。Jr.の衣装も、まっすーが拘って考えています。




とにかく自分の喜怒哀楽を解放して、心で音を楽しんでください!
NEWSに幸せにしてもらってください。



そして最後に…




NEVERLANDの「N」
EPCOTIAの「E」




次のツアーの頭文字は…?

これを知ってると、何かあるかもしれません。